今日は娘の入学式✨✨✨

心配だった天候もばっちり‼️
初めて着る制服で
元気良く出かけて行きましたウインク

もう高校生だなんて
母としては感慨ひとしお…おねがい

{DC7510EC-645F-452A-A9C6-74C51D2B23ED}

入学式と言えば桜ですが、
今年はやけに開花が早かった東京は
すでに新緑の季節ニヤリ

新生活の始まりには
ぴったりな空気感でした✨✨✨


{839BEF6A-A53C-4E3F-85D4-05120AEB7F13}

卒業式の時は無地紬でしたが、
今日は一ツ紋の付け下げに
切り嵌めの袋帯ウインク

帯締めは前回おろした亀甲組を✨
これひとつで
かなりのフォーマル感が出ますラブ


{4625F1CB-DB36-4C83-A2E4-8553BEC6ABFF}

そして…、
上着を飛び柄の黒羽織にしたら
なんだか急に
「お母さん」度がアップ…‼️

私の母の時代のような、
昭和のお母さんの装いが好きで
実はずっと
黒羽織に憧れている私…ウインク

{B5C18C03-8803-4F32-B1B3-3082CC5681BC}
↑私の小学校入学の時の母


紋付きの黒羽織は
いつか欲しいアイテムです…ラブ


…しかし、今日は着物のかたが
思ったより少なくて淋しかったキョロキョロ

入学、卒業式の着物は
お母さんとしての
特別感を味わえる良い機会なので、
着物をお持ちの方には
ぜひお召しになって
頂きたいですネ…✨✨✨

いずれは子どもの結婚式で
黒留袖を着るのも夢…ラブラブラブ

色留袖もいつか機会があれば
着てみたいものです✨✨✨

そう思うと
我が着物ライフは
この先もまだまだ楽しみが多そうで
ワクワクします〜〜✨✨✨