みなさま✨

先日は息子、
そして娘の卒業のブログに
たくさんの「いいね」と
あたたかいコメントを頂き、
どうもありがとうございます✨✨✨

たくさんのかたから
一緒にお祝いして頂いて
本当に嬉しいです…爆笑

公式ブログの設定上、
個別のお返事が出来ないのは
大変心苦しく思っておりますが、
みなさまからの言葉や
「いいね」が
私の大きな励みです‼️

今後とも
よろしくお願い致します爆笑


{8D2ABD1E-C8E6-40A9-A123-407600746D0E}

さて、
娘の卒業式には
旅立ちの日にちなんで、
帆掛け船が刺繍された
縮緬の名古屋帯を…爆笑

{D68BA3C2-0D4C-4EF4-B621-7C501BA6CF8B}

細かい刺繍が贅沢なこの帯は
大彦の古いものウインク

生き生きとした松と
大海に出て行く帆掛け船は
目にするだけで
晴れやかな気持ちになるので、
おめでたい時に
よく使っています爆笑

着物は大好きな
胡粉色の紅花紬✨✨✨
こちらはよねざわ新田の先代、
新田秀次さん作ウインク

紬と言えば普段着のイメージですが、
これは素晴らしい光沢があり、
晴れに日にぴったりなんですニコニコ

主役はあくまで娘ですから、
訪問着に袋帯ではなく
こんな合わせも
いいんじゃないかと…チュー

帯締めは
おめでたい亀甲組を
この日のために初おろしです✨

{A7601212-E063-4EAD-9E99-477F8606B89B}

あいにくの雨でしたが、
学校までは徒歩5分❗️

いつものコートに
雨よけを下だけ巻いて
いつもより大きな傘をさし、
卒業式に向かいましたウインク

洗える着物の英(はなぶさ)でも
そんな下だけの雨よけがありますが、
こちらは志ま亀の
2部式の水屋着‼️

こんな便利グッズも
ちゃんと志ま亀クオリティで
とても可愛いデス…💕

{EC6D049E-9B96-46C9-BA0C-2E1318B3884A}

以前は
雨の日に着物なんて絶対着ない…
と思っていましたが、
お茶会などに伺う事が増えてくると
そんな事言ってられません❗️

今のところは小雨程度なら
こちらで何とかなってますが、
いずれはちゃんとした
雨コートも必要かもですね…ニヤリ