いよいよ先週から
ベジャール・バレエ・ローザンヌの
来日公演が始まりました‼️

{75E485D7-5BD7-4113-AA39-7B225F377463}

モーリス・ベジャールは
20世紀を代表する偉大な振付家。

3年ぶりの日本公演で
ウキウキしながら会場に入ると
な、な、なんと❗️
入口付近にスーツ姿の
那須野圭右さんが
お客様をお出迎え…‼️

那須野さんはベジャールバレエ
入団17年めの大ベテラン✨
今は指導もしながら
バレエ団を引っ張る
良きアニキ的存在…爆笑

思わず記念撮影して頂きました✨
後ろにベジャールさんもいて
超〜嬉しい…ラブラブラブ

今回はBプロがメインだそうで
そちらも楽しみにしております✨

{1F6956D1-F06E-408E-A73F-82B2217BB430}


この日はAプロ『魔笛』ウインク

モーツァルトのオペラ全曲に
振付られた作品で、
13年ぶりの上演だそうウインク

『魔笛』はもちろん初見、
オペラも観たことなかったですが、
未来の妻になる
囚われの姫を助けるために、
魔法の笛とお供を連れての
冒険の物語で
とても面白かった‼️

漫画やアニメ、
RPGにしてもハマりそう爆笑

直前でメインキャストの
大貫真幹さんが変更になり
ちょっと心配でしたが、
代わりにパパゲーノを踊った
W・H・ペドロソくんも良かった‼️
入団したばかりの新人くんで
これからが楽しみです♬

{6D12139A-9E27-4E71-9AC5-9BB1B97708E6}


さて今回、
会場では私の単行本
『バレエ・リュス』も
絶賛発売中でございます爆笑

ダンマガの隣なんて
嬉しすぎる…ラブラブラブ

会場にお越しの皆さま、
是非お手に取って
ご覧くださいネ…✨✨✨

{83B63871-1A5C-472B-86D3-3D84AEC6798F}