{34BED23D-F6E2-4CAA-B8E5-B7D77FA895F4}


昨日はあいにくのお天気でしたが
『ポリーナ、私を踊る』
試写&トークイベントにはたくさんの
お客様にお越し頂きました‼️

ありがとうございました爆笑

{CCAA95AA-B352-496F-AA6C-B6594AABA932}


この作品は
小さな頃からボリショイ・バレエ団を
目指していたポリーナが
ふとしたきっかけから
コンテンポラリーダンスに目覚め、
自分の踊りを模索するストーリーウインク

バレエ映画ではありますが、
ひとりの女の子の成長の物語として
心に迫るものがありますおねがい

主役ポリーナを演じた
アナスタシア・シェフツォワは
マリインスキー・バレエ団にいた
本物のバレリーナ✨✨✨

この映画をきっかけに
演技や振付に目覚め、
マリインスキーは
辞めてしまったとか…びっくり

えーーー、勿体無い…‼️

でも、とても存在感があるので
クラシックバレエの世界から
心がはみ出してしまうのもわかる…。

まさに等身大でポリーナを
演じています…ニコニコ

彼女に影響を与えるダンサー役には
元パリ・オペラ座エトワールの
ジェレミー・べランガールも登場し、
バレエ好きには
かなり興味深い内容なんです…爆笑

なんたって共同監督に名を連ねている
アンジュラン・プレルジョカージュは
自分のカンパニーを持つ振付家‼️

よく知られたところでは
『ル・パルク』という作品ウインク
あのキスしたまま回旋し続ける
「解放のパ・ド・ドゥ」は
とても特徴的です…ラブ

作中には自作『白雪姫』の
パ・ド・ドゥのシーンがあり、
日本人ダンサーの津川友利江さんも
登場しています…✨✨✨


というわけで、トークショーでは
東京バレエ団のプリンシパル
上野水香ちゃんと
映画の魅力をたっぷり
お話させて頂きました…✨✨✨

驚いたのは水香ちゃんが
まだ牧阿佐美バレエ団にいた頃に
ジェレミーと
『ノートルダム・ド・パリ』を
踊ったという話…‼️

ジェレミーは現パリオペ芸術監督
オーレリー・デュポンの
パートナーウインク

エトワールにはなりましたが
日本ではあまり目立たなかった人で、
私が彼の踊りを観たのは
パリ・オペラ座公演ではなく、
2005年の第一回めの
『エトワール・ガラ』のみ…ニヤリ

水香ちゃんは
ハンブルグ・バレエが毎年やる
『ニジンスキー・ガラ』でも
彼と共演した事があるそうで、
もはやバレエ・レジェンドですねびっくり

{DA85E829-201D-4A79-AF72-7005F54DF346}


『ポリーナ、私を踊る』は
10月28日公開‼️
みなさん、
ぜひご覧くださいネ…✨✨✨