去年結婚し、おめでただった
お茶友のちーちゃんが無事出産爆笑

退院後から数日間
助産院へ産褥入院すると聞き、
会いに行って来ました…✨✨✨

{5982C5FD-969F-4A59-A810-C508E6EFB301}

うわ〜〜✨✨✨
まだ生後6日めの
生まれたて…ラブラブラブ

可愛い〜〜💖💖💖

抱っこさせてもらったら
「あなた誰?」みたいな顔で
じっと見つめられて
キュンキュンしてしまいましたラブ

畳のお部屋に布団を敷いて
母子ともに
ゆ〜ったり過ごしてるせいか、
とにかく赤ちゃんが落ち着いてるチュー

幸せな空気に包まれて
私も感慨深かったです…照れ

というのもここは
私の自宅出産をサポートして頂いた
カリスマ助産士、
神谷整子さんが主催する助産院‼️

まるで自宅にいるような
リラックスした状態で
出産できる施設ですが、
ちーちゃんのように
退院後のちょっと不安な
赤ちゃんの成長経過や
おっぱいケアなどの
産褥入院もあるんです…✨✨

お産は病気じゃないと言いつつも、
病院にはハイリスクの妊婦さんも
たくさんいらっしゃるので、
問題なく出産を終えたママのケアは
細かいところまでは
手が回らないのが現状…キョロキョロ

新米ママの場合、
自分にトラブルの種が芽生えたのも
よくわからない状態でしょうから、
こういう場所で
産褥ケアして頂けるって
とてもありがたいですよね…‼️

実際ちーちゃんもこちらで
神谷式おっぱいマッサージを受け、
お乳の出が激増したそうです…✨

思い出すな〜…、
神谷さんのマッサージは
超気持ちよくて
まったく痛みも無くて、
終わった後はビュービュー
お乳が出て驚いた事…照れ

そんな神谷さんにも
久しぶりにお会い出来て
本当に嬉しかったです…✨✨

{9EBA39A2-2E64-4512-88DD-49B854A3C633}

神谷さんに取り上げて頂いた
うちのコたちも
高校3年と中学3年ですよ…‼️

月日が経つは早い…びっくり


{A56FE46B-0581-41DA-A7DD-52B05484D2C7}

それにしても…。

この生まれたての
静かで幸せな空気感は、
育児の本番が始まるまでの
ほんの短い間のこと…✨

ママはからだを休めつつ、
嵐の前のこの幸せを
じっくり味わって欲しいデスおねがい