{7B5658A1-562C-4614-9B17-F30569646A70}

今年、42歳という若さで
紫綬褒章を受賞された酒井はなさんや
元英国ロイヤルの
プリンシパル吉田都さんが
ゲスト出演すると聞き、
石神井バレエ・アカデミー主催の
『トリプル・ビル』へ✨✨✨

{DDEDE0F3-C5E4-4AD9-8912-F5E533F9C6CB}

このおふたり以外にも
元東京バレエ団の高岸直樹さんなど
現在フリーのバレエダンサーが
たくさん参加していて、
とてもゴージャスな舞台でしたラブ

{E8114C55-612B-4173-B841-FBC10B47950A}

特に、
Kバレエ・カンパニーを
昨年退団した
池本祥真さんの踊りを
一年ぶりに観られたのは
本当に嬉しかったです…✨✨✨

会場には
彼の今が観たくて…という
私のようなファンが
たくさんいたようですウインク

去年の夏、私が最後に観た
池本さんのKバレエでの舞台は
なんとスクールの発表会‼️

演目は『ドン・キホーテ』で
素晴らしいバジルでした…ラブ

安定の軸に高いジャンプ、
とにかく美しい踊りの池本さん…✨

とても才能ある方なので、
もっともっと踊ってほしい…‼️

いろんな事情が
あるのかもしれませんが、
これからもっと
舞台に立ってもらいたいなあおねがい

池本さんの他にも
実は、元Kバレエの方が
ふたり出演していまして、
そのひとりは
私が今、日本のバレエ界で
いちばん観たいダンサー、
ノーブルさは断トツ‼️の
秋元康臣さん…✨✨✨

秋元さんは今、
東京バレエ団のプリンシパルですが、
登場回数がとても少ないんです…💧

先週末は
東京バレエ団の
『ラ・バヤデール』でしたが、
秋元さんは出演されず…えーん

外国人ゲストダンサーを
迎えたせいだと思いますが、
私としては
秋元さんのソロルが観たかった…‼️

ああ、きっと
超美しかったに違いない…✨✨✨

コールドの美しさに定評ある
東京バレエ団ですが、
主役のみ外国人ゲストだと
チームワークが
なんだか微妙な事も…ニヤリ

今回は特にドイツの後の
凱旋公演だったので、
余計、オールジャパンで
観せて欲しかったなあ…キョロキョロ
(ゲスト無しの日は仕事で伺えずえーん)


ちょっと
愚痴ってしまいました…。

まあでも。

こんな風に
バレエ団のかきねを超えて
様々なダンサーが集まる舞台を
観られるのも
バレエ好きとしては幸せでした…ラブ

さあ、
今週末からはいよいよ
今、世界一攻めてるバレエ団、
イングリッシュ・ナショナル・バレエ
来日公演が幕を開けます‼️

もう楽しみすぎて私、
鼻血が出そうデス…爆笑爆笑爆笑