2夜連続でバレエを観た翌日は
もう最終日…‼️
3泊5日は短いですね…💧

でもまあ、
ゆっくり起きて午後からは
メトロポリタン美術館で
『コム・デ・ギャルソン』の
川久保玲さんの特別展を…✨✨

{29CDC9BA-5A6C-443A-B261-7C2DF9EBBB49}

METでは毎年
服飾部門が選ぶ特別展を
開催するのですが、
存命中のデザイナーが選ばれるのは
1983年のイヴ・サン・ローラン以来
川久保玲さんが2人目という快挙‼️

それくらい川久保さんの
世界における影響は
多大だという事なんですね✨✨✨

去年、この特別展の事を知り、
見に行きたい‼️と思っていたので
今回の渡米は本当に
タイミングが良かった…爆笑

{E885C726-3463-4C90-B7D2-9D6931BA7936}

{B4C930F7-BF8D-4E83-8537-587197612B83}

{9115FED3-A0F9-49AA-B935-0188CAFE38FF}

{5B243354-E542-4A93-B414-4F4A8A14269D}

たぶんこの先100年、

日本人がMETで特別展をやるなんて
絶対ないと思うので、
川久保さんと同じ時代に生まれ、
今までの活躍を見て来れたことを
幸運に思います…‼️

特別展は9月4日まで開催中チュー
これからNYに遊びに来られる方は
ぜひ覗いてみて下さい…✨✨✨



しかし、METって
自由でかなり大雑把‼️

世界3大美術館のひとつですから
収集品の多さもすごいけど、
遺跡をそのまま展示とか
面白すぎてツボでした…✨✨✨

この神殿はあの
ジャクリーヌ・K・オナシスが
持ってきたとか…びっくり

雨の侵食なく展示出来るようにと
こんな室内に…‼️

{9DF2F311-4259-40DB-83BC-0A5424CB2B08}

今は持ち出し禁止の
エジプトのミイラや
スフィンクスもいっぱいいます‼️
(カイロの次に多く所有してるとか)

{5C0DF1E2-74C8-4251-BEB6-C62D7F1F5C47}

いや〜やっぱり遺跡は面白い‼️

ゴッホの自画像とか
モネ、ゴーギャンなど有名なヤツは
また次回ゆっくり…。


それにしても…。

20代で初めてNYを訪れた時は
美術館とかまったく興味なくて
デパートのハシゴばかりの私でしたが
今回はそういう場所には
まるで行きませんでした…口笛

街中サマーセールだったけど、
なーんか買物する気に
ならなかったデス…びっくり

最後は空港の免税店で
コスメでも…と思っていましたが、
なんと驚くことに
欲しいものが何もなかった‼️

持っていったお小遣いが余った旅は
これが初めてかも…キョロキョロ