ボリショイ・バレエが
3年ぶりに来日し、
私も上野に通っております爆笑

{5F2D651A-E07A-4F0B-A9DB-2E8DBEAB95C0}

今年は初来日から60年という
節目の年にあたるそうで、
大入りの会場はお祝いムードです🥂

初日のソワレには
安倍総理大臣も会場入りされ、
ロシアとの外交を
間近で拝見した気分…びっくり

{078EDF8A-0897-4723-AB21-7A759561B30E}

さて、昨日は
初日の『ジゼル』と同じく
ザハーロワ主演の『白鳥の湖』✨✨

{204B9972-A572-4AC8-8984-9D1931E1A2F3}

スヴェトラーナ・ザハーロワは
実力、人気ともに
当代随一のバレリーナ‼️
なんたって、彼女の日だけ
チケットが高いのに、完売です…びっくり

でもあの美しい脚、長い腕は
高いお金を出しても
観る価値がありますね…✨✨✨

実は私、
ボリショイ版の『白鳥の湖』は
ラストが辛すぎて
あまり好みじゃありませんニヤリ

全幕通して
王子が踊るパートが多いので
見応えはあるんですが、
やっぱりハッピーエンドが好き…えー

でも、ザハーロワが踊るうちは
ブツブツ言いながらも
きっと観るでしょうね…口笛

昨夜のザハ姫はとても機嫌が良く、
カーテンコールがとても長かった‼️

もちろん客席は総立ちの
スタンディングオベーション爆笑

それに応えるように、
あんなにこやかに
お手振りする姫は初めてで
(私の中ではいつも不機嫌なイメージ)
驚きました…びっくり


来週はいよいよ『パリの炎』‼️
全幕で観るのは初めてなので、
とても楽しみです✨✨✨