みなさま、
連休は楽しく過ごせましたか?

私はこれといった予定もなく、
ただただ、ゆっくりしましたウインク

でも、この連休で、
絶対やろう!と思っていたのが
部屋の模様替えデスチュー

今の家に引っ越してきてから3年、
ずっと考えていたのが
開かずの間になっている和室を
私の着物部屋にする事…✨✨✨

ここしばらくは
『七緒』の春の収納特集号で
達人たちの収納術を眺めて
イメージアップの日々、
目指すは仲良しの雪ちゃんの
スッキリとわかりやすい収納デス✨

{D71DD832-77A7-4C70-8F89-398DCEE0E4FE}

{9E4BAEBE-B79A-48F6-8C06-A28984CC55DA}

という訳で、
まずはリビングの桐たんすを
移動させるところからスタート‼️

{587D71F6-DA96-4707-A83C-44BB3BA50986}

今までクローゼットの中で
洋服とごちゃ混ぜになって
置かれていた着物たちを
このタンスと押入れへ‼️

{B6C073BA-3651-48C2-AA45-DE77AC1CEFEE}

{3834087F-20D9-410E-8B03-127BC6D24CA8}

押入れ収納ボックスも
近所のホームセンターでゲット‼️

買ったボックスが意外と幅が狭く
(押入れ半間に二つでぴったり)
帯はバッチリでしたが、
裄が長い私の着物には
厳しい事が判明…ガーン

なので、
桐たんすに入り切らなかった着物は
今までどおり箱の中に…ニヤリ

最後に、
桐たんすが置いてあった場所には
ダイニングボードを移動ウインク

{6D3CFF59-3340-4B4D-B39B-ACD1B649F914}

あ〜〜〜〜、
一日がかりでしたが
なんとか片づきました爆笑

今までは着物も帯もすべて
たとう紙に包んでしまっていたので、
着たいものを探すのが大変でしたが、
何がどこにあるか
これで一目瞭然デス…✨

まだ姿見が置いてないのと、
下着類や長襦袢は相変わらず
クローゼットにかけてあるので
完璧とは言えませんが、
これから少しずつ
使いやすいように工夫したい爆笑

いずれはこの和室で
お茶の稽古も出来るように
しつらえたいわ…ラブ
夢はふくらむばかりデス…✨

こうして私のGW最終日は
充実いっぱいで
終わろうとしています口笛

明日からまた
お仕事頑張りましょう〜✨✨✨