ナタリー・ポートマン主演の
『ジャッキー  
〜ファーストレディ 最後の使命〜』

{B3A80BCE-4E91-4B00-BA0F-4EF57EBE60A4}

先日、試写会にお邪魔しましたが
とっても面白かったので
ご紹介したいと思います✨

これはJ•F•ケネディ大統領暗殺後の
3日間を描いた作品ですが、
悲しみのどん底での
大統領夫人、ジャクリーンの
行動、心の揺れが
胸に刺さります…ニコニコ

当時の実際の動画が各所で
使われているので、
とても臨場感があり、
ホワイトハウスの内装も
見事に再現されています❗️

特にコスチュームの再現は
かなりのこだわりで、
大統領が暗殺された時に
ジャッキーが着用していた
血染めのシャネルスーツも
この映画のために
完全復元されていますびっくり

このコスチュームに対する
半端じゃない熱量は以前、
映画『イヴ・サンローラン』を
観た時にも感じたなあ…と思ったら、
同じマデリーン・フォンテーヌさんが
衣装担当でした…‼️

いや〜、作り手の思いって
フィルムから溢れ出て
ちゃんとこちらに届くものだと
感じた次第デス…✨✨✨

その撮影で、実際に
ナタリーが着用した3着の衣装が
ただいま
バーニーズニューヨークの3店舗で
展示されています‼️

血染めのシャネルスーツは
銀座店のショーウィンドウで
見ることが出来ます…ラブ

{3D4139AB-4237-43B2-84EC-44B702CEE69E}



実は昔から、
ジャッキーに憧れていた私…ウインク

20年近く前に
パリのシャネル本店で
ジャッキーがよく着けていた
3連パールのネックレス
(もちろんフェイク)を見つけ、
思わず衝動買いしましたが、
ゴージャス過ぎて
なかなか使えないままに
なっています…ニヤリ

{32AFC4CA-E0B1-44A3-888F-97F0A9592260}

ジャッキーみたいに
普通にさらっと
付けられるようになるのが
目標だった事も
この映画を観て思い出しました爆笑

公開は3月31日、
是非オススメ致します♬