週末のお茶の稽古は
桃の節句にちなんだお道具が…ラブ

立ち雛の蒔絵が入った中棗が
とても素敵でした✨

{2E69EF39-2C61-40C6-B46B-F2AD84940C3A}

この時期はいろんな場所で
お雛さまを見かけて楽しいデス♬

こちらは
銀座のアンティーク着物の店
「灯屋」さんのお雛さまおねがい

{439F83BB-C3CC-4FD8-A22F-D8B214CC369B}
「灯屋」は素敵なものばかりで、
かなりキケンなお店デス…チュー

2月下旬から始まった
『花の季節の着物展』は
あまりにも素敵で目の毒…いえ、
目の保養になりましたラブラブラブ

{C49DA8C7-A137-4159-A7D1-13D489082A0A}

上野でバレエ鑑賞の後、
時々伺う和食のお店
「韻松亭」では
100年ほど前に京都で作られた
お雛さまがお出迎え‼️

{F0770058-01D1-4468-8E5B-5E9C25C60CE3}

いや〜素晴らしい…✨✨✨

本当はたくさんお人形も
お道具もあるそうなので、
いつかフルバージョンを
見せて頂きたいデス爆笑

{7287CFF8-CA5A-42DC-B2E5-78228483677F}

こちらも上野、
和菓子の老舗「うさぎや」にも
可愛いお雛さまがラブ

{A9463CCB-8350-4186-9E03-88D445F72B6E}

ショーケースの中に
小さなお道具がたくさん飾ってあり、
あまりの素晴らしさに
見惚れてしまいました…照れ

{B28E8134-ED85-4256-8086-736CF63C81EC}

{B84CF8A2-9A1D-4940-A4CD-4AAE8F8AD071}

小さな器に細かい蒔絵が…‼️
中でも、
たばこ盆と煙管が
私のツボでした…✨

ああ、小さいものって
ホントに可愛い…✨✨✨

和のドールハウス(数奇屋造り!)が
あったら夢中になりそう…ラブ

うちのお雛さまのお嫁入り道具は
箪笥ひとつと貝桶ふたつのみニヤリ
(あと、手毬が3つ)

{BBE04C3D-7A72-48C3-8AD7-83500E14A1FA}

いずれもう少し
お道具を揃えてあげたいデス…✨