祝パリ・オペラ座バレエ団来日✨

{0957AF7E-7162-4A62-B25F-423DD4BC1333}

そんな気分で、
昨日は黄色の紅花紬に
フランスのアンティーク布から
作られた帯を…✨
(もとはカーテン地?)

帯締めはフランスの伝統色に
ありそうなブルーの丸ぐけ照れ

この帯締めのおかげで
かなりフランスっぽい雰囲気が
出ている気が…ラブ

まったくの自己満足ですが、
こんな風にテーマを決めて
合わせを考えるのも
着物の楽しさのひとつですネ爆笑

{D5F3BEDB-C1A5-4F09-B310-0EF851B5B3DA}

最近は着物で劇場に
いらっしゃる方が
とても増えたので、
素敵な着こなしを見ると
ウキウキしてしまいますラブ

先日の新国立劇場にも
着物姿の方が多く、
ハッと目を引く
アンティークの帯を
締めていらっしゃった方に
「きれいな帯ですねラブ」と
思わず声をかけてしまいました✨

突然だったので、その方も
驚かれたようでしたが、
「…褒められると嬉しいものね」
と笑顔を頂きましたウインク

準備やお手入れなど
手間ひまかかる着物ですが、
着た時の特別感や高揚感は
格別なもの…✨

オペラハウスなどの
非日常空間には
ぴったりの装いですね✨✨✨

私は紬が多いのですが、
たまには訪問着や付け下げも
良いかもしれません爆笑