長女(高1)次女(小6)

長男(小4)三女(2歳)

南国沖縄🏝から

アラフォー主婦と子供たちの

日常を綴っています



沖縄は5/21にやっと

梅雨入り傘しましたが

来週あたりには明けそうな

天気予報ニコニコ

一気に夏がやってきますねひまわり


さてさて、4月に

高校に入学した長女の

朝の様子はこんな感じです。


  • 5:30  鳥起床 朝食
  • 6:00 化粧品ウインク整えTime(←いつもドタバタ)
  • 6:30 車でバス停まで車ダッシュ
  • 6:45   バスに乗って学校へ
  • 7:30-8:50 友達とおしゃべり


中3の時は友達関係や

クラスメイトの事で

モヤモヤしてあまり楽しく

過ごせなかった長女。


高校では、違うクラスや

他学年にもお友達が出来て

交友関係がとても広がった事で

毎日楽しく過ごせている様です。

友達との色んな話を

家でも聞かせてくれるので

この学校を選んで良かったなぁと

ホッとしました。


まぁ学校が楽しい1番の理由は


同じクラスに彼氏

出来た事なんですがね笑

入学して2週間で彼氏が出来たびっくり



先月からはラーメン屋で

アルバイトも始めました。

学業と両立しながらは

大変だとは思いますが

色々と経験して学んでほしいです。


んで、昨日は…

初給料日札束

まだ記帳もしてないけど…


日頃の感謝で

サプライズがないか

夫婦で期待しているのですが

どうかなぁ〜?


私が初給料で両親と弟に

安安焼肉を奢った話しを

思い出してくれ!!