長女(中3)次女(小5)

長男(小3)三女(2歳)

南国沖縄🏝から

アラフォー主婦と子供たちの

日常を綴っています



暖かい日が続く沖縄☀

高校入試まで
1ヶ月をきっている中
大流行中の
インフルエンザBバイキンくん

警戒していましたが
先日の3連休初日から
次女が体調不良で
寝込み始めました。

咳だけだったので
いつもの喘息かなと
思っていたら
連休2日目から発熱

その翌日から
三女、長女、長男
と続々と発熱



連休明け4人連れて
小児科を受診病院

予想通り
インフルエンザBバイキンくん
の判定が出ました。


入試直前じゃなくて
ホント良かった驚き
とにかく熱のピークが
過ぎればなんとかなるさと
思っていましたが

このバイキンくんやっと平熱まで
さがってきたと思ったら
翌日またまたドンと上がる…

最初に発熱した次女の熱が
落ち着いてきたと思ったら
夜な夜な腹痛に苦しむ…

寝不足続きプラス
熱でぐずる三女の添い寝で
思いっきり寝違えた私不安アガッ

4人の管理をしながら
私は発症してはダメだ!!!と
予防気力のみでバイキンくん闘っています。
(旦那はすでに感染)

学校登校可能条件のひとつ
解熱後2日経過
コレを今週末でクリアして
週明けからは
学校に行けますように流れ星




学校を休んでいる間チャレンジタッチで勉強

進研ゼミ 小学講座

 

長女は塾よりも家でやりたい派

タッチで受験勉強中🔥

進研ゼミ 中学講座