長女(中3)次女(小5)

長男(小3)三女(2歳)


南国沖縄🏝から

アラフォー主婦と子供たちの

日常を綴っています


この前の3連休に

美ら海水族館へ行ってきました。


イルカショーイルカを見に行こう!!と

思いつきで出発したのですが

早い時間のショーに間に合わずで。

最終のショーを待つ間に

水族館も見てきました。


最後に行ったのは長男が1歳の頃。

本人は覚えてなくて

ずっと行きたい!!と言っていたので

念願の水族館にテンション爆上がり上矢印

パンフレット片手にうんちくを

ブツブツ言いながら

どんどん進んでいく〜


そして三女も薄暗い室内に

臆する事なくどんどん前に

進んでいくので

水槽をゆっくり見てる暇がない💦


人が多い中で

あのちびっこい三女を

薄暗い中で見失ってしまったら

即アウトバツレッドですもん

必死に追いかけます不安


この暴走2人組(長男&三女)を

私と夫と娘2人で手分けして

見張りつつ、久しぶりの

水族館を楽しみました。


唯一ゆっくり視れた大水槽

迫力満点のジンベイザメ!!


夕日の眩しさと戦いながらのイルカショーイルカアセアセ

なんやかんやで
久々の遠出を楽しみました。


そしてここからが本題爆笑

最近、車内で勃発する席とり合戦!!
ほぼお決まりの席があるのですが
まだまだ自由な三女のおかげで
長男VS三女の戦いが炎

にーにーに譲ってもらい
座りたい席をゲットした三女。
ありがとーと言っておけば
平和に終わるのに
振り向いてベロベロベーてへぺろ
と長男をいじる笑
ここにYouTuberの影響が笑

イタズラ大好きな三女は
日々YouTuberを見ては
色んなリアクションを習得
しています笑

加減を知らない三女に
頑張って耐えるにーにーでした。