長女(中3)次女(小5)

長男(小3)三女(1歳)

の4人の子ども達と

アラフォー母の日常を綴っています。


朝、長女を学校近くまで

送っていった後

たまにはドライブして帰ろう♪と

そのまま三女と海を目指して

ドライブ🚗🎶


車で15分ぐらいの奥武島へ




引き潮で潮溜まりが沢山✨

潮溜まりに小魚でもいるかな〜と
探しましたが見当たらず

珊瑚の欠片や貝殻を
拾って三女に見せると大喜び

太陽ギラギラで暑いのですが
波音で少し涼しく感じられます♡

泳ぐのは全然好きじゃないけど
眺めるたり潮溜まりで遊ぶのは
大好きです。



木にくっついている
セミの脱け殻を発見!!

上の子たちはコレを近づけると
全力で逃げますwww

三女は興味津々で
餌を食べさせようと草をちぎる飛び出すハート


脱け殻を手渡すと…



背中の割れ目が気になったようで
指でこじ開けようとしていました笑

朝は人が少ないので
またドライブがてらに
遊びに行こうと思います♪