長女(中3)次女(小5)長男(小3)三女(1歳)

の4人の子ども達と

アラフォー母の日常を綴っています。


子供達から風邪をもらい

鼻水タラタラの鼻声MAXの私


そんな中、宿題をやらずに

ゲームゲームやり始めようとする

長男いつもの口論むかつき


毎週末

『宿題は早く終わらせな!!』

VS

『明日やる』の戦い。


次女金曜日の夜に週末の分を終わらせる派

長男はすべて後回し派。


グジりながら

宿題に取りかかりますが

周りをウロチョロする

三女に八つ当たりをし始めたので

私も怒りMAXにムキー


怒られ、外に出た長男

次女がチラチラ様子を

見に行ったら玄関前には居らず。

アパートの敷地内にはいるでしょと

洗い物をしながらクールダウンアセアセ


すると玄関先から

こんにちは〜と

声がしたので出ると

泣いている長男

見知らぬご夫婦が立っていました。


裸足で歩いている長男を見かけ

奥様が声をかけてくれたそうなんです。


外は暑いので

飲み物を買ってくださり

御主人さんは自分の履物を

長男に履かせ裸足で

送り届けてくださいました。

本当に申し訳ない…悲しい

『ちゃんと宿題やるんだよ〜』と

帰っていかれました。



親切なご夫婦に声をかけてもらい

とても助かりました。

ちゃんと居場所を確認

しなかった事に猛反省です悲しい


普段のほほ〜んとした男の子でも

こうゆう行動をとるんだなと…

今回の事で思い知らされました。




ゴーグルがお気に入りの三女