サムネイル
 

長女(中3)次女(小5)

長男(小3)三女(1歳)

の4人の子ども達と

アラフォー母の日常を

綴っています。



実家の家庭菜園には
今年もゴーヤーが沢山✨

私は好きですが
旦那を含め
他の家族は出来れば
食べたくない野菜。

2、3本持ち帰りたかったのに
次女と長男に全力で阻止され
小ぶりのゴーヤー1本だけ
貰ってきました。


嫌いなゴーヤーをもって笑顔全開(笑)



次女が右手に持つ細身の1本を使って
半分は天ぷらにします。
残りはゴーヤーチャンプルー用に
切って冷凍保存。



種も綿もそのまま揚げます♪

天ぷらとか揚げ物料理が下手くそで
どうにもサクサクに出来上がらず
悶々としていましたが
最近スゴイお鍋に出会って
楽しく揚げ物をしています。
お鍋のお話は次でします🙏



完成ですスプーンフォーク

ゴーヤーonlyだと
猛抗議されそうなので
芋天ぷら〜も揚げました。

サックサクで程よい苦味が
美味しいゴーヤー天ぷら〜♡
子どもたちは苦そうな顔を
しながらも、チャンプルーよりは
まだ天ぷらがまた良いと
残さず食べていました爆笑

三女はゴーヤーとは初めまして。
ひとくち齧ってみたら

なんとも言えない顔ですw
無言で口から出していました。

この美味しさが分かるのは
大人になってからニコニコ

まだまだ沢山実っているので
もっと食べたいのですが
メニューが浮かばず…。

子どもが美味しく
食べられるレシピ
教えてほしいです!!