長女(中3)次女(小5)

長男(小3)三女(1歳)

の4人の子ども達と

アラフォー母の日常を綴っています。


いいお天気☀の沖縄🏝


今回は次女のお話です。


今日は宿泊学習の日

一人でお泊りに行くのは

人生初ですにっこり飛び出すハート


お昼は公園でお弁当を食べ

夜はキャンプファイヤーに

フォークダンス(懐かしい〜)

翌日にはウォークラリーと

定番のスケジュールです。


私が小5の時は

自分たちでテントを張って

飯盒でご飯を炊いて

カレーを作りました。

今は宿舎で寝泊まりし

ご飯を食べるみたいです。



昨日の晩に着替や必要な

持ち物を確認しながら準備。

手持ちのカバンとリュックを

背負って元気に出発していきました。


お友達と寝泊まりするのも

初めてなので楽しいだろうな。

今しか経験できない事が

沢山あると思うので

楽しんできて欲しいです照れ



ここからは余談…

お泊りセットを抱えて

歩いて登校した次女を見て

『えっ?!歩いて行ったの?!』

と驚く長女。

小学校まで徒歩15分くらい

長女なら車で送ってと

100%言う!!


正反対の次女と長女!!




次女がダンボールで作ったシーサー