長女(中3)次女(小5)
長男(小3)三女(1歳)
の4人の子ども達と
アラフォー母の日常を綴っています。



十数年通っていた歯科医院が

閉院してしまったので

近所の歯科医院に通っています。


以前通っていた歯科医院で

知覚過敏と言われ安心?

していたらそこが

デッカイ虫歯に!!!

トータル3本歯

神経を取って治療を

しないといけないようです。


4月〜週一で通い始め

やっと2本目の治療が完了

しそうな所まできました。


根っこの治療は

時間がかかるし

憂鬱だったのですが

この歯科医院に変えて

楽しく通えているんです🤗


その理由が

処置室のBGMがBTSなんです。

最初行った時は

ピアノ演奏バージョンで

曲が流れてたのに気づき

歯科助手さんに

BGMの事を聞くと

スタッフのほぼ全員が

army照れ


曜日を変えて通い始めると

まんま音楽が流れてます。


ダレ推し?

映画みた?とか

会話もしながら

憂鬱な治療時間が

楽しい時間となっています。



最近テレビで

大谷翔平選手野球のグッズを

飾っている歯科医院が

紹介されているのを見ました。

歯科医院とは思えない内装で

凄かったです。


歯科医院って子供から大人

おじいちゃん、おばあちゃんなっても

絶対行くじゃないですか。

だけど治療が長いから

痛みが無くなると

途中で通わなくなる人も多い。


何か楽しみがあると

足も運びやすくなると

思うんだけどなぁ〜