おつかれさまと言いたい人

 


 今日は町内の幼小中学校の

学校公開日。



保護者、おじいちゃん、おばぁちゃん

地域の人が自由に授業を参観できます。


まだコロナ体制で一部制限があり

各家庭1時間だけの参観


前半は

5年生の次女の教室へ

国語の授業


意欲的に手を上げる子も

沢山いて明るい雰囲気の

クラスでした照れ


授業もわかり易く説明

してくれていたので

今年度は安心です。


後半は

3年生の長男の教室へ

こちらも国語の授業


電子黒板に資料を映し出して

質問を投げかけ

子供たちが答えるという

やりとりをしていました。


が、

席を立ってウロウロする子


隣の子に意味不明な言葉を

一方的に話し始める子


扇風機の風量で揉め

スイッチをいじる数人の子


先生が注意をしたら

なんでなんで〜

屁理屈攻撃


自由行動が多すぎて

授業が全然進まない…ガーン



この数人を注意している間

他の子たちの集中力が欠けてく




先生…

本当にお疲れ様です

毎時間あの調子だったら身が保ちません



お家では問題児だし

鉛筆とか消しゴムとか

すぐ無くしてくるし

整理整頓が出来ない長男だけど

これ男の子あるあるなんですかね?!


真面目に授業を受けて

くれてありがとうと

感謝した日でした。




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する