長女(中3)次女(小5)

長男(小3)三女(1歳)

の4人の子ども達と

アラフォー母の日常を綴っています。

 

 

最近の体調変化

 


先週からずっと続く

めまいのような

立ちくらみのような

頭がクラクラスターする症状


以前から生理前になると

同じ症状がでたけど

1週間も続くのは

初めてです。


ふと、思い出したのですが

二十年前母がちょうど

今の私と同じ年齢の頃、

祖母と電話中に

バタっと倒れた事がありました。

数日、婦人科に入院していたはず。


あれは何だったのか

当時の私は母に聞いてなかったタラー


今夜、我が家に来る日なので

聞いてみようと思います。




なる前から不安になっても

仕方ないですけど…

更年期障害が

本当に不安なんです。


『まだ小さい子がいるから

そんな気にしてる時間もなく

バタバタ〜と過ぎるはずよ〜』と

おっしゃる方もいるのですが

そんなの分からないじゃないですか




子供たちにはお母さんがやけに

イライラムカムカイライラしてたら

ついに来たぞ更年期障害!!

って理解してねと教えています泣き笑い

突然発狂したら恐怖ですものね(笑)


絶対イライラして当たり散らす

自信があります←不安


40歳手前になって

この体調の変化。

まだまだ先は長いぞ。


チバリヨー私筋肉