虹明石駅近くの「幼児教室」「おもちゃの広場」にじいろプレイルームです虹
 
 
にじいろプレイルームのホームページはこちら
 
 

にじいろで過ごすようになって2ヶ月が経ち、かなり慣れてきて、安心感を覚えるとともに、いつも一緒に過ごすお友だちのことも、なんとなく意識する姿が見られ始めました。

お友だちがやっていることを真似してみたり、まだまだ一緒に遊ぶ…という感じではありませんが、同じ空間にいることが、今まではドキドキしていたのが、少しずつ「あ、大丈夫かも…」に変わってきている印象です。

にじいろで過ごすことにも慣れてきたなぁと感じるのがお片付けの時間。
「そろそろお片付けしようかー」と声をかけると、今まではみんながすすんでお片付けをして、めちゃくっゃ片付けるのが早かったのですが、今は「いやー」と言ったり、遊び続けたり、お集まりの時に座る椅子に座ってスタンバイしていたり…笑
片付けをスルーしようとする技を身につけました笑。
(毎年こんな感じなので、こちらは「あ、ちょっと慣れて余裕がでてきたな…と思っています笑)

みんなでお集まりをした後は、絵の具遊びをしました。
今日はタンポを使って、画用紙にポンポンとスタンプのように押したり、腕を左右に動かして、線を描いたり…。

描いたあとを嬉しそうに「みてみてー!」と伝えてくれたり、「お水みたい」「川みたい」と子どもたちなりに感じたことをお話ししてくれました。

1枚で満足の作品ができた子もいるし、2枚3枚と楽しむ子もいました。
手についても案外気にならない子が多く、みんな楽しんでいましたよ。


 

※2、3日経っても返信がない場合、迷惑メールに振り分けられている可能性があります。
nijiiro.playroom@gmail.comを受信許可し、再度ご連絡をお願いいたします。
 
 
 
●お問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします
メール(nijiiro.playroom@gmail.com)を送る(2、3日以内に返信がない場合、迷惑メール設定などで受信拒否になっている場合があります。nijiiro.playroom@gmail.comからのメールを受信できるようにし、再度ご連絡ください)
 


【公式LINE】
友だち追加
ID:@cie4888q(@をつけて検索)

いいね・フォローお願いします
Facebook →こちら
 
Instagramこちら