虹明石駅近くの「幼児教室」「おもちゃの広場」にじいろプレイルームです虹
 
 
にじいろプレイルームのホームページはこちら
 


先週より自分の気持ちを出してくれるようになり、嬉しく思います。
泣いてる姿を見ると、どうしてもマイナスに考えてしまいますが、存分に気持ちが出せると、案外切り替えるのも早かったりします。
今日は11時30分までが本当にあっという間!
気づけば20分でびっくり!でした。
遅くなってしまってすいません…。

私たち大人に対する警戒心も、回を重ねる毎に薄れていっているようで、距離感が段々と縮まっていることを感じます。

おうちの方が、にじいろプレイルームのことやスタッフのことを信頼してくださって、朝離れるときも、すっと笑顔で離れてくださっていること、そしてご自身のお子さんのことを信頼し、どんな姿でも受け入れてくださっているからだと思います。

今日の製作はこいのぼりバッグを作りました。
4月の製作はシール貼りやクレヨンなど、馴染みのあるもの、そして自身で遊べたり、身につけられたりするものを用意しました。
そして一斉ではなく、やりたいタイミング、やりたい子からできるようにしました。
他のおもちゃで落ち着いて遊んでいる時は、無理に誘わないようにもしています。

子どもたちの様子を見て、保育の内容も考えていきますね。



 

※2、3日経っても返信がない場合、迷惑メールに振り分けられている可能性があります。
nijiiro.playroom@gmail.comを受信許可し、再度ご連絡をお願いいたします。
 
 
 
●お問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします
メール(nijiiro.playroom@gmail.com)を送る(2、3日以内に返信がない場合、迷惑メール設定などで受信拒否になっている場合があります。nijiiro.playroom@gmail.comからのメールを受信できるようにし、再度ご連絡ください)
 


【公式LINE】
友だち追加
ID:@cie4888q(@をつけて検索)

いいね・フォローお願いします
Facebook →こちら
 
Instagramこちら