虹明石駅近くの「幼児教室」「おもちゃの広場」にじいろプレイルームです虹
 
 
にじいろプレイルームのホームページはこちら
 
先週の後半は雨が続きましたが、今日はとってもいいお天気でしたね!



お部屋で少し遊んで、お集まりをした後、公園に行きました。



今日は前回の公園より少し歩くのですが、遊具の数も広場も前回より広い公園です。



大人と手を繋いで並んで歩くのもとっても上手!道中、「お花きれいねー」と言ったり、「でんしゃ!」「バスきた!」など、様々なものを発見してくれました。



公園では、滑り台やブランコなどの遊具で遊んだり、ボール遊びやシャボン玉をしたりしました。










シャボン玉はうちわの骨組みをシャボン玉液につけてパタパタすると、簡単にたくさんのシャボン玉ができるんです。


初めて大人がやってみせていると、たくさんのシャボン玉を「キャー!」と言いながら嬉しそうに追いかけていました。


そのうちに自分でもやってみたい!という気持ちになって、うちわをパタパタ。





2歳くらいの子どもでも簡単にできるので、みんな大喜びでした。

帰りのお集まりの時には「たのしかった!」「またいきたい!」と子どもたち。でもたくさん遊んでちょっと疲れた様子でした。
 
2022年度クラス入会希望者募集中
手紙まずは説明会にお越しください手紙
詳細はこちら   説明会予約フォームはこちら
 
 
 
 
※2、3日経っても返信がない場合、迷惑メールに振り分けられている可能性があります。
nijiiro.playroom@gmail.comを受信許可し、再度ご連絡をお願いいたします。
 
 
 
●お問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします
メール(nijiiro.playroom@gmail.com)を送る(2、3日以内に返信がない場合、迷惑メール設定などで受信拒否になっている場合があります。nijiiro.playroom@gmail.comからのメールを受信できるようにし、再度ご連絡ください)
 


【公式LINE】
友だち追加
ID:@cie4888q(@をつけて検索)

いいね・フォローお願いします
Facebook →こちら
 
Instagramこちら