イヤイヤ期のカットにお悩みではありませんか?







イヤイヤ真っ只中の次男、寝癖がボサボサで残念な感じになってきたので、カットしたいなぁと。






ただ、美容院嫌い、兄ちゃんの付き添いで行っても、入るだけで泣く…

っていう感じで、美容院行くのもめっちゃ億劫!!







美容師さん的にも、泣いてると危なくて切れないから、泣き止むまで待ってくれるけど、やっぱり次の予約の人もいるし…と、プレッシャーも感じでおりました…(実際、長男は時間切れで、カットせずに帰宅した経験あり…)





そんな中…




ヘアアレンジでお世話になった、ナナイロ美容室さんが、「おもちゃで遊びながら、DVDを観ながら…追いかけながらフリースタイルでカットします」っていう文章を見つけて







それに、美容師の可奈さんの優しさ(可愛いのは言うまでもない)と安心感で、行ってみることに







最初、車から降りるのも嫌がってたかけでしたが、おうちみたいな美容室で、美容室に入るのは全く嫌がらず、ケープは「いやだ」と言ったので、「じゃあなしでしようか」と、そのまま切ってくれました。(あらかじめ着替え持参してたので、カット後お着替え)










DVDを観ながらのところはよくあるけど、ケープや椅子に座ることを嫌がるから、DVDどころではないっていう…







しまじろうのDVDをかけてもらって、夢中になっている間にさりげなくカット。






「ん?後ろで何かされてる?」





と、最初は手で払いのけようとしていた次男でしたが、その度に手を止めてニコっと笑ってくれる可奈さん。






途中から、何事もないように普通にDVDを観てました







{42955F32-EB1E-4C7F-ADDC-FBA3FF38309E}





嫌がって泣くどころか、最後は帰りたがらないっていう笑。







ドライヤーも嫌がるからやめておいたり、全てが子どもの気持ちに寄り添ってくれるような美容室です。







ナナイロさんなら、次回もご機嫌で行ってくれるはず!!






ちなみに、大人のカットの時もそばで子どもを遊ばせておくことができます






完全貸切なので、他のお客さんに気を使うこともありません。








(ちなみにドリンクもめっちゃこだわってて、すごくいいものを出してくれる!)






酵素ジュースの講座や手作りコスメの講座もやってるので、また行きたいなぁと思っています。

(子連れでも大丈夫みたい)







むしろ私のカットもこれからお願いしようかしら❤️