「遊び」から「生きる力」を身につける遊んで学ぶ幼児教室・遊びの広場


明石駅近く、木のおもちゃがあふれる自宅子育てサロン「にじいろプレイルーム」のなかやまえりかです。




9月、10月の予定

【好評の常備菜講座!第2弾!】


前回、大好評だった「管理栄養士の先生による常備菜講座とアレンジ料理」の第2弾を開催します!




今回は秋、ということで旬のキノコを使った常備菜を紹介⭐️



気になるメニューは

「切り干し大根煮」
「鶏そぼろ」
「きのこのオイル煮」
「なめたけ」

そしてそのアレンジメニューを教えてもらいます😊




乾物や旬の食材を使ったものを…というのは橋本先生の想いから。




前回、ひじき煮を使ったアレンジでは、子どもの食いつきが半端なく、我が家の定番メニューに仲間入りしました!




今まであまり食べなかったのにー!!




今では取り合いになるくらい!!我が家ではハンバーグよりも人気メニューです😂😂😂




そして、今回のメニューの1つ、きのこのオイル煮を一足お先に作って見たところ…






味見が止まりません!!





しかも「◯◯するだけ」でアレンジ完成!!





いつもの料理がレベルアップしました!





そしてきのこ苦手な子どもが完食しました!





そうなんです。





橋本先生のアレンジメニューはかなり簡単なんです!

{895728C9-B618-448E-849E-6DB0C99B6689}

(前回のメニュー)


{B64C5C69-3BD1-46DC-A4B2-E7231479111A}




手軽に手早く美味しいものができるんです!





これ、すごく魅力!!




アレンジレシピの中には「え!こんな料理に変身しちゃうの⁈」とびっくりするものも!



今回のメニューでスイーツにリメイク出来るものもあるんですよー❤️どれでしょう?❤️



これは参加者だけに教えてもらえるという特別レシピです✨





もちろんお子様連れOK!
保育士スタッフが見守りいたします。




お子様はお母さんが見えるお隣の部屋で遊んでいるので、安心してみんな過ごしています。

{FE8E240F-0746-41B7-9E71-312C2E5A23EF}




お母さんのそばと行ったり来たりしながら、遊んでいます。

{31D5AC1B-AB9C-474B-85E7-CC8475C990FA}






お母さんのそばがいいお子様はそばにいてもらって構いません。




みんなで作るので、カバーしながらやっています😌




お子様がまだ(これから)離乳食…という方も、とりわけレシピなどもお伝えしてくれますよ。




お子様とクッキングする時のコツなんかも😊

{88B7AFE6-CE15-4EF9-B67F-5C7D7A781B52}
(それを実践するとピーマンを克服した我が子)




少人数なので、和気あいあい😊
そして、気軽に質問できます。




橋本先生自身も男の子2人のママで、子育て真っ最中。




そしてとても話しやすい雰囲気の先生なのです😊




ランチ&持ち帰り常備菜付きの超お得講座!!
持ち帰った常備菜は早速晩御飯にできるので、帰った後も楽チンですよ❤️





【日時】10月24日(火)10時半〜13時半 (終了予定) 
【参加費】3700円(ランチ代、持ち帰り用常備菜込み) 
【定員】5名(お子様連れ可) →残3席
【場所】にじいろプレイルーム(明石駅徒歩7分、詳しい住所はご予約後にお伝えいたします) 
【持ち物】エプロン、三角巾、手拭きタオル、持ち帰り用タッパー

※ランチは大人1人分の提供となります。お子様の分は各自ご用意ください。
※アレルギー対応はしておりませんが、気になる方はお尋ねください。
※材料費の関係で、キャンセルは3日前より2000円いただきます。
※駐車場はありませんが、近隣にいくつかコインパーキングがございますので、お車でお越しの際はご利用ください。

参加ご希望の方は
お申し込みフォームからご予約お願いいたします。






・2、3日以内に返信がない場合、メールが届いていない場合がありますので、再度ご連絡ください。
・にじいろプレイルームは明石駅から徒歩7分です。
自宅サロンのため、詳しい住所はお問い合わせください。



今回もLINE@配信すぐに2件予約がきました!
先行予約ができるLINE@の登録をオススメします✨

いいね・フォローお願いします


Facebook 
【にじいろプレイルームのあれこれを更新】
https://m.facebook.com/nijiiroplayroom/

Instagram
【オススメおもちゃや遊び方を紹介】


LINE@
【最新情報を配信】

友だち追加
ID:@cie4888q(@をつけて検索)
AD