質問のお返事です。。。♡









「いまさらだけど... えりかちゃんのコーデでよく利用される

dholicって、あのdholic?

って、どのdholicだよ!みたいな....

すいません。myツッコミで。

通販のですか?

私もすごい利用するから

一緒だったらうれしいな!」



→一人ツッコミnice!w

うん、あのdholicだよ!♡w

何年か前からかなりのdholicユーザーだよん;)









「あの…

あの鈴ちゃんが今テレビに出ているんだけど、去年結婚したと爆弾発言してました。

なんか記事と関係ないコメントですいません。

でも、江莉果さんに報告したくて…

(*^_^*)」


photo:02


→芸人報道のやつだよね?w

見た見たー☆

そして鈴ちゃんの結婚話、、、

実はニコ生の時、既に裏で聞いてたんだぁ~( ´艸`)

「彼氏いる~?」っの話から、

「彼氏と言うか、、、結婚するんです!」

(@_@)

「えーーー!??!?!笑」ってな具合で、

聞いてたこっちもビックリなくらい、その時衝撃を受けたから、

初めて聞いた方は絶対ビックリするよね。w

番組では、すっかりトークも上達してて、

一緒に共演できたことを嬉しく思ってる☆

お知らせコメントくれてありがとうね!

また気軽にコメントください♪









「ショートヘアステキすぎます!!!

髪型検索しててこのブログに辿り着いたら、すっかりファンになってチェックしてます☆☆


ファッションもすてきーー!!


スタイリング剤は何を使ってますか?


マネしたいので教えてください( 〃▽〃)」



→いやん!♡


嬉しいーーー(///∇//)


ありがとーーーー♡♡♡


short hairから私のblogにたどり着いた方、結構多くて嬉しい限りです;)


スタイリング剤はね、これを使ってるよ▽

photo:01

左の岩みたいな形のやつ▽
photo:02

見た目の岩みたいな通り、すっごい堅いテクスチャーなワックスで、

かるーく巻いて、自分でこれを使ってスタイリングした時はこんな感じ▽
photo:01

トリナパあっちゃんにこれを使ってスタイリングしてもらった時はこんな感じ▽
photo:01

photo:02

photo:03

かなり分かりやすい、動きがあるスタイリングをしたい時はこれを使うかな!

私はトリナパで買ったよ☆

それからこれ▽
photo:03

粉ワックスなんだけど、これすごい優秀!

動きを付けたいところに、さささっと粉をまいてスタイリングするだんけど、

粉だから重いスタイリングにならないのに、ちゃんと動きを出してくれる、

こんなの待ってた!みたいなお気に入りのスタイリング剤!

これを使ってスタイリングした感じが▽
橋本江莉果 Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba

これ特に巻かずに、

このダストイットだけ付けてスタイリングした状態!

エアリーな感じだけど、ちゃんと動きを付けてくれる感じだよ♪

このダストイットを使うことが一番多いかな!

これはPLAZAで買って、もう1個は地元の美容院でgetしたよ☆

最後はこれ▽
photo:04

これはいっちばん最初にshortにした時に使ってたスプレーワックス!

ほんと軽くだけ動きを付けたいって時に今もたまに使うけど、

ほとんど使ってない!

これはドラッグストアーで適当に買ったよw

これが最近のスタイリング剤事情かな♡

参考になれば嬉しいです:)















「えりかチャンのhealthybody素敵デス!!:-)

特に足が綺麗!!
膝のcareってどうしてますか??
私とても膝にcomplexがあって…
色白なので膝の黒ずみ?がとても目立つんです
えりかチャンみたいに綺麗な膝になりたくて…

御面倒じゃなければ、普段どんなcareしてるか伝授してください!!

ちなみに…えりかチャンのliveは一人で行っても楽しめる雰囲気デスカ?
地方から出てきたばかりでまだ友達があまりいなくて…」


→ありがとうございます!♡


ほんとにね、私脚がコンプレックスだから、


脚を褒められるのすっごく嬉しいんだけど、


脚、全然綺麗じゃないの!!!!笑


写真だから、あまり細かいところが見えてないだけで、


私なぞのかいかい病(←自分用語w)で、


すぐ脚のどっかがかゆくなって、無意識にかいてたり、普通にかゆくてかいたりしてて、


最近ちょっと良くなったけど、


よくみると嫌な感じのかいたプツプツみたいな跡が残ったりしてるし、←薬塗ってるレベル


黒ずみもできやすいけど、これは肌がわりと黒いから目立たないけど、←白くなりたいです。笑


とりあえず、全然脚綺麗じゃないの!w


なんかごめんね!って感じなんだけど。。。ヽ(;´ω`)ノ


だから、もはやオシャレなケアっていうケアじゃないけど、


何かしてるかって言えば、


乾燥を防ぐため、かゆみを抑えるために、クリームは塗るようにしてるかな!


クリームは薬用のYUSKINを使うのが多くて、


あとは気分でビクシーだったり、ジョンソンアンドジョンソンのムラサキのやつを使ったり、


なるべくクリームはお風呂上がりに塗るようにしてるくらいです!


こんな具合で全然参考にならないお返事になってしまったけど、


あまりにも気になるようだったら、美容クリニックとかで相談するのが一番だと思うので、


いろいろ調べてみるといいかもね。。。☆


それからLIVE一人でも楽しめるかについては、


もっちろんです!♡


私のFacebook fan page の動画とか見てもらえると分かると思うけど、


ほんと私一人でベラベラお喋りしたりしてるから、


ステージでもみんなの顔見ながら、一緒に喋ってる感覚でMCしてるの;)


だから、全然1人で来ても1人の感覚にさせないし、


LIVE終わったら、一緒にお喋りもできるし、写真も撮れるし、


基本自由スタイルでコミュニケーションとれるから♡w


ぜーぜん一人で気軽に遊びにきて(b^-゜)


メインの私の歌でも絶対楽しませちゃうから♪


今度のLIVEは来週の31日(金)にあるけど、


もし行けるー!ようだったら、コメントに「行くー!」って残してくれれば、


前売り受付に入れとくので、←入り口で「橋本江莉果の前売りで」って言えばOK!


是非遊びに来て欲しいです☆


今回来れなくても、また違うタイミング合う時に是非遊びにきてね!


いつかお会いできるの楽しみにしてます。。。♡


待ってるよ~!!!











「ところで和美元気ですか?」



→ん?誰?笑










「かわぃぃ♥どぅしたらそんなナチュラルな雰囲気の目元メイクできるんでしょうか??


いつもラインが上手くひけず(>_<)濃いだけメイクになってしまぅのです。。。」



photo:01


→うーありがとう。。。♡

最近のメイクについて、アップするアップするって言って全然アップできてなくてごめんー!!!

アイメイクはとにかく引き算!

自分的に濃いって思ってるメイクがあるなら、

薄いの感覚もあるはず!

だから、シャドーもちょっと薄いかなぁくらいに塗って、

ラインは太く引いてるなら、細く!

私は最近はインサイドと目尻しか引いてない感じで、

薄い中でもラインの黒は絶対大事な引き締めポイントだから、

インサイドをしっかりひいて、

目尻の跳ね上げラインはとにかく慣れかな?

左右のバランス見ながら、

気分によって、細い跳ね上げだったり、太い跳ね上げだったり、

色々日々自分の顔で練習感覚で試してるよ;)

あとは、まつ毛はしっかり上げて、マスカラもそれなりに塗って....完成☆

基本最近は付けまつ毛も付けてないし、←LIVEの時とか、ちょっと盛りたい気分の日は付ける!

カラコンも最近は付けない日が多くなってきた!!!

これは私にとってはすごい大きな進歩!w

まぁメガネをかけるようになったっていうのもあるけど、

脱カラコンはいつかしたいと思ってたことだから、

全然付ける日もあるけど、

カラコンって写真写りが盛れるだけで、

基本普通に生活してる分には、"ちょっと顔薄くなった?"くらいな感じで、

意外とみんなに気付かれなかったりするし、

これも慣れだね!w

自分で自分の顔の薄さを見慣れること!w

付けまつ毛をつけないことからはじまって....

カラコンもガッツリ系からナチュラル系にして....

シャドーを薄くして、ラインも細くして、インサイドだけにして.....

これに足したり引いたりしてくのを繰り返すうちに、

自分も自分の顔に慣れてきて、

その薄いメイクに合わせた表情になっていったり、ヘアーも変えたり、コーデも変えたり、

みたいな感じで、

自分の顔は自分の自由にできるから、

色々じゃんじゃん試してみるべし!

っだね♡

ちなみに、写真はコンタクトしてるver.の顔!

いつも使ってるコンタクトが終わっちゃって、

すごい黒!!っなやつを付けてる時w

いつも付けてるナチュラルなカラコンについては、

この記事 を見てみてねん♪←聞いてないかもだけどw

メイクは試してなんぼだぜぃ♡










「暗め髪の人達、3人目がタイプ~♥

こういう謎のモデルの写真、どこから拾ってくるんですか~?(*^^*)


あ、FBに載せてた昨日のライブの写真、かっこいい!!


コーデ詳細、楽しみにしてます!」



→写真は基本Tumblrだよん♪


いつもblogやFB見てくれてありがとー♡










「かわいい人の画像たくさん持ってますね!


つぼすぎるんですが!!♡


他の方のブログやサイトで見つけるんですか?


えりかちゃんがよくチェックするオススメファッションサイトやブログがあったらぜひ教えてくださーい♡♡」



→画像は、上記で答えたのと一緒です♡


ファッションサイトは特に見てないかな~!


買い物するのは、お馴染みdholic、KOREANNA、Buyma、楽天だねw


ブログも趣味で見てるのはあるけど、


オシャレを参考に見てるのは特にないです~!


Tumblrが一番楽しい♡










「一応… 変な詐欺ブログ化にならないで下さいね…。」



→貴重なご意見ありがとうございます。。。☆


しかしながら、私も大人になりたくない大人ですが、


世間から見たらいい大人なので、


そこの判断は自分でできます(*´σー`)


あくまでもリアルに自分が使って良かったものを、


独り占めせず、みんなと共有したいという想いで書いてることなので、


それをもし、変な詐欺ブログだと感じた際には、


ご自身の判断で、blogを見るのをやめるなり、もろもろ判断していただければと思います。。。☆










以上です。。。。♡


最後のお返事、こんなことを書くまでもないとも思ったんだけど、私も一応ね!


心配してくれるのはほんと嬉しいけど、変な詐欺ブログって、、


もしも話でも、そう言われるのは嬉しくないからさ~!


blogってこうでなきゃいけないっていうのも、


決まってない自由なものだからこそ、楽しいけど、ちょっと難しいね!



いつもコメント本当にありがとう♡♡

急ぎの質問に関してはFacebook fan pageTwitterSimplog にもらえると、

なる早で返信させてもらってるので、そちらの方にぜひだよ☺








読者登録してね








facebookいいね!Facebook fan page

iPhoneSimplog

Twitter@erica_hashimoto