いつもコメントありがとうございます♡

今日からちょっとずつコメント返信していくね;)

まずは、先日の「Q&A 」の記事のanwerから。。。☆









「えりかちゃん、久しぶり~!

最近のメイク事情とかしりたいです!

オススメファンデや、アイシャドウやら。

恋愛の相談もした~い!」



→お久しぶりで~す♡

最近のメイク事情、近いうちに記事にするね!

この頃はメイクが好きで、結構気分でコロコロ変わってるんだけど、

ベイシックに使ってるものから、新しく増えたメイク道具とか、

そこらへん詳しくアップするようにするね☺

恋愛の相談も私で良かったら、いつでも待ってるよ♡♡









「テレビとか見ますか~ドラマとか

あと今まで影響を受けた音楽アーティストは?」



→この間も書いたから重複しちゃうけど、

今見てるのは、おトメさん、最高の離婚、夜行観覧車、相棒は毎週録画して観てるよ☆

あとたまーにサキを観ます:3

今まで影響を受けたアーティストは、

い~~~っぱいいるけど、

代表的なのは、宇多田ヒカルさんとAIちゃんの2人かな!♡

見たことあるかもだけど、

私がアーティストになるまでの道のりを記事にしたものがあるので、

良かったら見てみてね!

way to ERICA 」「way to ERICA2

↑久々に読み返したけど、記事が途中で終わってた、、汗w

っけど、勝手ながら、今はもうあえてそれを語る必要はない気もする!

歌で続きを伝えていくね。☆









「えりかちゃんこんにちは♡

春から大学生なんですが

通学用のバッグで悩んでます(´・ω・`)

バレンシアガにしよーかなと思うんですが、

何かオススメありますか??」



→こんにちは!♡

バレンシアガ良いと思うっ♡♡

荷物もいっぱい入るし、通学にすごく便利だと思うな!

実際私もずーっと使ってるし、

使えば使う程、味が出てくるし、

普段使いにもできるしね!

バレンシアガは軽いし、手に持ってるの疲れたら肩にかけれるしね!(the cityの形)

形がいろいろあるけど、定番のthe cityが使いやすい大きさかなぁと思います!

私がよく使ってるやつね!

もっとカジュアルなthe dayっていう形もショルダータイプで便利かも♡

他にオススメするなら、

YSLとかもかわいいかなぁと思います:)

でもあれはバッグ自体がちょっと重さあるから、

荷物入れると結構重くなっちゃうのが引っかかるかな?

見た目はちょー可愛いけど、

実用的なのはやっぱバレンシアガがかな!♡

きっと他にも通学用に使いやすくて可愛いバッグが色々あるんだと思うけど、

自分が使ってたものが1番realだと思うので;)

ご参考になれば。。。♡









「次に、おもいっきりカラーチェンジする予定はいつ~?☆」



→ん~~~~金髪に飽きた頃かな!笑

ってそのまんまかい!w

まだ全然決めてない!☆

カラーチェンジするなら、やっぱりダークカラーかな♡

POPな色も可愛いけど、も~それはいいやw

カラーというか髪型に関してはいつも気分だから、

いきなりやりたくなるかもだし、

基本好きになったらずーーーっと好きなタイプだから、

当分変わらないかもしれないし、

私にも分からないw

でも最近実はちょっとダークカラーモードになってたりもする。。。

っけど、ほ~~~~~っんとちょっとだからあしからずーw

ダークカラー、似合うかな?♡









「ニキビ跡やシミができたらどうやって対処しますかぁ(>_<)?

いいのがあったら教えて下さい。」



→シミに関してはまだできたことがないから分からないんだけど、

ニキビ跡に関しては過去の経験や今使ってるもの、オススメの皮膚科があるから、

また記事にするね!









「チームERICAに入るにはどおしたらいいんですかー>_<⁇」


→いや~~~~~ん( p_q)♡

なんて嬉しいことを!♡♡

このblogを見てくれてる時点で、あなたはチームERICAなのだ!☆

ありがとう:)

realチームERICAに関しては事務所だったり、レーベルスタッフだったりするけど、

1番のチームERICAは、

私のことを知ってくれてることで十分だし、

ちょっと欲を言うならば、

私の音楽をたくさん聴いてくれてたり、LIVEに遊びに来てくれたり、

お友達に私のことを話してくれてたり、

もぉー私に関わることだったら何でもチームERICA!w

知ってくれてるだけで有り難いし、

"チームERICAに入りたい"なんていう、

こんな素敵な気持ちだけで幸せ過ぎます!♡

うん、ほんと嬉しい。

その気持ちだけでご飯3杯はいけるね!←ごめんウソついた!w

これからもそう想ってもらえるように、

一歩一歩着実に進んでくね!

そしてしっかり、ついてきてね。。。☆

ぶちゅー♡








「メイベリンのリップクリーム新しいののせてはったけれど

薬局で売ってません。。。

どこでかわはりましたかー???

リップの色はどれくらいもちますか?」



photo:02

photo:01


→私は恵比寿の駅すぐのコスメがいっぱい系の薬局で買ったけど、

PLAZAとかコスメいっぱい系の薬局とかながら確実に売ってると思います!

色のもちはねぇ、、、んーーー、、、

正直、リップクリームとしてしか、あまり気にしたことなかったから、分からない!苦笑

私的には色を重視して使ってるっていうより、

唇の乾燥を防ぐためのリップクリームとして、

乾燥してきたら付ける感覚にプラスα色が付いてかわいい!Lucky!みたいな感覚だったから、、w

そんなこんなで色もちに関しては分からないんだけど、

ちょっとでもご参考になったら嬉しいです。









「もういっこ!

もーすぐ大学の卒業式後の謝恩会があります。

どんなドレスがおすすめですか?

えりかちゃんの持ってるのんみたいです!」



→んーーーこれに関しては好みの問題もあるから何とも言えないけど、

私だったら、あまりベーシックなやつだとつまんないなぁって考えちゃうタイプなので、

photo:01

photo:06

この時みたいな感じでいくか、

真逆の着物とか着てっちゃうかなぁ~!

動き難そうだけど、着物ってやっぱり素敵だよね♡

ご参考になれば。。。☆









「えりかちゃん、今狙ってるバッグありますか?

私はとりあえずカバン欲しくてネットで探したり、お店に見に行ったり…

えりかちゃんが、コレ使える!!って思うカバンってどんなの?教えてくださーい!

いつもブログ見てます♪えりかちゃんの顔がタイプ~~(*^◯^*)」



→バッグね!

すごい狙ってるって訳じゃないけど、

photo:01

photo:02

このYSLのバッグは、定番だけど今更気になってるかな!♡

最近綺麗目なfashionだったりが気分だから、

こういうカチッとしてるけど、かわいい感じのバッグが気になる♡

もしこれをgetするなら、写真のyellowみたいなcolorのタイプが欲しいかなぁ~:D

挿し色でcolorのバッグ持つとかわいいよね♡♡

そして私がコレ使える!って思ってるのは、

やはりHERMES。。。☆

何気に色んなbagを持ってるけど、

実際HERMESばっかり使っちゃうかな!

あとは、春夏になるとカジュアルlookが多いから、

やっぱりバレンシアガも鉄板に使える!♡

あ~と~は、この間getしたvintage CHANELのリュック♡

これはシーズン問わず使えるから、買って良かった!とreal timeに思ったバッグかな♪

いつもblog見てくれて本当にありがとう!♡♡♡

しーかーもー、顔がタイプとかまぢ奇跡!w

うれしいなぁ~♡うれしいなぁ~♡

女子は褒められて伸びるタイプ!

特にわたしは!w

これでまた女子力アップしたよ;D

ありがとう♡









「ムチャクチャ可愛い~(❛ ◡ ❛)❤

最近紹介しとった、ダイエットサプリ続けとる?

お通じが良くなるってやつ❢❢

その後はどおーなんかなぁ~?って思って☆

後は2個前のニットワンピもお願いします♡

あー大好き♡だょー❣❣」



→いやん!ありがとー(///∇//)♡

ダイエットサプリ的なおそうじサプリ ね!

これ続けてるし、効果あったから別の記事で書くね!

この時のニットワンピは、

photo:04

これだよ☆↓

ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba

なんか黒いし、全体的に痩せてるー。笑

そして若い!w

2010年の写真だから、3年前ですねー。w

22歳と25歳、そんなに変わらないと思っていたけど、

やはりそれなりに色々変わりますよねー。w

haha;D

な~んてプチ思い出話もありつつ、

これかなり前に買ったニットワンピだけど、

お気に入りで今でも冬になると必ず一回は着てるお気に入りちゃんです♡

ご参考になれば。。。☆

(あーあたしも大好きだよ!♡)









「最近めっちゃ痩せたけど、どうやって痩せたのー( ^ω^ )⁇love…」


→ひゅー♡

これまた嬉しいこと言ってくれるねー!♡

きっとあれの効果だと思うから、

また別の記事で書くとするね!;)

言うても、めっちゃでは無いけど、痩せたには痩せた!w

はず♡w

またゆっくりアップするね☆









今日はここまでっ♡

また何か質問がある方は、ぜひ「Q&A 」の記事にコメントくれると有り難いです:)

急ぎの質問に関してはFacebook fan pageTwitterSimplog にもらえると、

なる早で返信させてもらってるので、そちらの方にぜひ☺

いつも本当にありがとう♡♡♡





l o v e.







読者登録してね