photo:01





伊藤英明さん主演の映画【悪の教典】





観て来ましたよ!!





まずはとにかく一言。





伊藤英明さんの演技がほんっとに凄かった!!!!!!!!!!






photo:03





いつも通りの伊藤英明さんの無邪気な明るさを見せたかと思えば、






photo:04





どこか笑顔の裏に陰を感じる表情を見せたり。





徐々にストーリーが進むに連れて、サイコパスの顔が現れてくる。






橋本江莉果 Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba





そこから後半は、CMでもお馴染みのサイコキラーモード突入。(←ちょっとヱヴァ風表記をしてみる)






photo:05





ただただ、無感情(いや楽しみながら)生徒達を容赦なく撃ち殺していく・・・。





ストーリー自体は、CMで観ていた内容に+エグさとちょいエロさが加わった感じで、





思っていたよりドキドキ感は無かったけど、





最初に言った通り、





あの海猿の仙崎大輔のイメージが強い伊藤英明さんが、





何の違和感も無く、サイコキラーを演じていたこと、





その演技力に心底脱帽しました。





何が一番凄かったって、「目」の表情。





これはほんとに怖かった。





でもその「目」に引き込まれて、





約二時間半とわりと長い内容だったにも関わらず、





あっという間に見終わってしまいました。





そして見終わった後の余韻、、、未だに残ってます。w





個人的に特に刺さったシーンは、首つりのシーン。





普段ドラマや映画で目にする首つりのシーンとは少し違って、





私的に妙にリアルを感じて、ゾクっとしました。





あとシーンではないんだけど、





伊藤さんの演技に負けず劣らず、





生徒さん役のみんなの演技にも魅了されました。





ピュアな部分、好奇心、不信感、恐怖、怒り、、、





高校生役としては刺激的過ぎる内容を素晴らしく演じていたなと、





もちろん、脇役の先生方の演技もまた自然で、





出演者みなさんの役者魂をすごく感じました。





映像もまた冷たくて綺麗で、





さすが三池監督の作品だなと思いました。





サスペンス、血まみれのエグイ系、サイコ系な話がお好きな人には特にオススメの映画です!





最近だと【告白】【へルタースケルター】ぶりに邦画を映画館で観たんだけど、





洋画とはまた違った日本人にしか描けない、





"人間の恐ろしさ"を表現している映画が改めて好きだなと思いました。





お化けより何より人間が一番怖いっていうゾクゾク感ね。w





全部が全部そういう映画が好きな訳じゃないし、





邦画で惹かれるのは、こういうジャンルの映画が多いってことですね:)





【悪の教典】





映画も良いみたいなんだけど、





原作の方が"もっと深い"っていう声をちらほら耳にするので、





余韻に浸ってる間に、今度買って読んでみようと思います♪
(【悪の教典~序章~】も気になる!)





それにしても、久しぶりに映画館で映画を観れて幸せだったなぁ~♡





いつも本編始まるまでの色んな映画の"予告映像"を観るのも楽しみの1つなんだけど、





今回は、【ヱヴァQの予告】と【007スカイフォールの予告】を観られて、





超~テンション上がったぁ;)





ヱヴァに関しては、こないだも言ったけど、





去年観てファンになったから、





当たり前だけど、今までの作品を映画館で観れなかった訳で、、





あの映像をテレビで観たって迫力あるのに、





映画館で観たらもっと迫力あってヤバいんだろうなぁ~ってずっと思ってたから、





今回【ヱヴァQ】を映画館で観れること、





そしてそれを観れる日までのワクワク感を味わえてることが、





本当に嬉しいし、幸せなんだ(*v.v)。♡





なんて言うか、日本人に生まれて良かった!みたいな....☆





うんうん。





って話それちゃったけど、w





映画【悪の教典】





ご覧の際はぜひ映画館でっ(`・ω・´)ゞ





photo:02





伊藤英明さん、元祖好きなタイプの顔。♡





l o v e.














橋本江莉果3rd single
11/28 Release
「The Way I Love You」

着うた配信中▽

橋本江莉果 Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba

















Twitter@erica_hashimoto