そんな風にちょっと前まで思ってましたsss





読者モデルをやらせてもらってから、





誌面で自分の姿を客観的に見ることが増え、





その度に、「顔の肉が気になるなぁ」「脚が太いなぁ」





っとかどうしたって誌面では、実際より太く写ったりするので、





自然に痩せることを「意識」して、





一番痩せていた時で、





身長165センチ、44キロまで落としました!
(44キロ切ることもありました)





その時は、ほんっとによく歩いていたし、
(しかもヒールで)





ストレッチやマッサージもしていたし、





半身浴もしていたし、





かなりの不健康だけど、一日一食とかの日もあったな。





一旦太って、ダイエットサポートのサプリメントを飲んだりもして、
(詳しくは、こちら





「痩せてなきゃ服も可愛く着れない」「痩せてなきゃ痩せてなきゃ」





っと別にめちゃくちゃ追い込んでいたわけでもないし、





ご飯だって普通に食べてたんだけど、





その感覚がいつの間にか当たり前になって、





毎日鏡の前で裸の自分を見て、





自分が理想としない余分な肉が付いてきたら、





上記で言ったようなことをやったり、





とにかく”痩せてりゃ良い”と思ってました、、、w





きっと自分も気付かぬうちに、





「痩せてる」の基準が麻痺していて、





マインドコントロールしていて、





常に、この体型を維持してました↓






ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba

ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba

ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba

ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba






  これは2010年の前半くらいで、45キロ前後とか!!





今見るとほんとに女性として魅力的じゃないし、





「少年みたいな」体型になってました!w





私ね、上半身に比べて、下半身にすごいお肉が付くのがすごくコンプレックスで、





脚を綺麗に見せたいから、上半身はカリカリの少年bodyになっていても、





脚はこれくらいが理想だった↓






ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba

ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba








でも上半身はこれ。。。↓






ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba





おっぱいの「お」の字も無いくらい少年bodyでしょっw





この時はかなり痩せてる時だけど、





基本おっぱいは申し訳ない程度にしか無かったw





っで、ここからが本題!w





そんな「体型を意識する」日々を送ってたんだけど、





ニューヨークに武者修行へ行ったのが最後!





太っちゃったんですERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0798.gif





3キロくらいかな!?





最初はまた「痩せなきゃ痩せなきゃ!」って思ってたんだけど、





読者モデルを辞めて、





アーティストとしての自分と向き合った時に、





「そんな痩せてなくても良いかもっ」ってふと思った。





実際、誌面で自分を客観的に見ることも無くなって、





それが良いのか悪いのかは置いておいて、





「美を意識する」ことが断然減りました。!





そこから迎えた2011年、





体重は49キロ!!
(体重は日によって前後します)





そして体型が↓






ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba

ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba

ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba







前の写真と比べるとだいぶ肉付きが良くなりました!w





でもね、太って気付いたのは、





おっぱいの「お」の字はできたし、w





痩せてりゃ良いってもんじゃない!ってことw





だって今の自分の方が女性らしくて好きだもん!





年齢とともに、痩せ難くなってきてるのもあるし、





今まで付いたことの無い、お腹や腰周りに肉がついたり、





「あぁ遂にきたかぁ、、、w」





って思うことはたくさんあるし、





コンプレックスの脚もかなり肉付きが良くなっちゃったけど、





そんなコンプレックスもカバーするコーデを組むようになったりw





意外と見せちゃえば、「あり!?」だったりもするし!





「意識すること」はもちろん大事!!





いつだって誰かに「見られてる」ことを忘れずに、
(好きな人でも友達でも!)





女性としての美しさは追求していかなくちゃだけど、





今の自分をちゃんと受け入れて、





いわゆるおデブちゃんになっちゃったら、





そりゃダイエットしないとだけど!!w





体重よりも見た目!!





女性から見ても、男性から見ても、





「本当に綺麗」な体作りをしていきたいなぁと思ってます!





こんな自分の体重や衝撃before→afterを見せるのは抵抗あったけど、





これをお見せすることによって、





よく質問でも体重とかバストのこととか聞かれたりするし、





何か答えが出る人がいるんじゃないかと思って書かせていただきました!





「ありのままの自分」を愛してあげた上で、





新たな美しい自分になれるように・・・ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0418.gif





あくまでも私の理論で、私の理想の話なので、





何かの参考になれば幸いですERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0033.gif






ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-STIL0272.gif















Twitter@erica_hashimoto