クリスマスピックアップアンサーハート









「えりかちゃんは、今は、身長と体重おいくつですか?

恥ずかしながらの質問ですσ(^_^;)?」



ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-162594.gif身長165cm!

体重は昔よりだいぶ太ったんだけど、

これは記事にしようとしてる内容があるので、

今度ゆっくりアップしまぁーす!









「質問なんですが私いま高2で進路に迷ってて…

候補に慶応の商学部が入ってるんです!

良かったらどんな様子だとかいいところとか教えていただけないでしょうか?:)

時間がある時で大丈夫です!」



ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-162594.gifんー私は数学が苦手なのに、

商学部に入って、

微分積分とか数学系がとるの大変でした!w

あと雰囲気とかは特に他の学部と変わらないと思うけど、

単位の取り方が他の学部と違って、

1、2年でとれる単位が70までと決まっていて、

基本一年で50単位がフルでとれるにはとれるんだけど、

70までと決まっているから、

例え100とっても30は捨てる計算で授業をとったり、

そういう部分は他の学部と比べると、

3年生も普通に単位をとらなきゃだから、

私はしなかったけど、

就活とかする時に大変そうだなぁと思いました!

良いところは、

商学部でしか受けられない授業を受けられること!w

人が優しかったこと☆

少しでもご参考にしていただければ!









「質問ですが、いまはどんなお財布つかっていますか?」



ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba

photo:01



ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-162594.gif二年前くらいに買った、

miumiuのスタッズ財布ですスタッズスタッズスタッズ

これに勝る財布となかなか出会わないー!









「ミドル丈やロング丈のスカートって可愛くて欲しいけど、

合わせにくそうでなかなか買えないでいます(´ω`)

ERICAちゃんが好きなトップスの組み合わせなんですか?

シャツが合わせやすいのかな?

あと、このアプリはどのアプリですか?

すごく可愛い!!

スマホでも使えるかな(´・з・`)」



ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-162594.gifんー実際の自分のコーデを見返したところ、

古着風ロンT、ゆるニット、チェックシャツを着ていたけど、

Tシャツでも、トレーナーでも、

意外と何でも合いますよ~!

足もともブーツでもスニーカーでも合うし、

タイツも普通のブラックでも良いし、

無地のスカートだったら、柄タイツでも可愛いと思います☆

それから、この写真のアプリについてはERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-89262.gif



ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba




以前とご紹介した楽画cuteというアプリで、

私はiPhoneで使用していて、

スマホで使えるかは分かりませんが、

是非検索してみてください★









「えりかちゃんの薬指に指輪が!

結婚の話とか出てるんですか?」



ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-162594.gifこれは自分で買った指輪ですよー!w

しかも付けてるのは右手♪

でも優里亜も結婚が決まったことだし、

いつもガールズトークでは結婚の話はでますよ~♡

いつか絶対結婚するー!!w








「質問があるんですけど、

ERICAちゃんが現役JKだった時って、

上履きとかローファーは踵を潰して履いたりしてましたか?

スニーカーコーデ(踵をわざと潰して履いてるコンバース)の時は

基本必ず素足のままなんですよね?」



ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-162594.gifもう随分前なので記憶が若干あやふやですが、

踵は潰して履いてなかったと思います!

わざと潰して履いてるコンバースの時は、

基本素足です!









ハッピーメリークリスマスERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-116148.gif





みんないつも本当にありがとうERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-157265.gif ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-157265.gif ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-157265.gif





残りのクリスマスタイム、





ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-STIL0335.gifに過ごそうねっERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-moco.gifERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-moco.gifERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-moco.gif





ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-100103NBGJ001.gif















Twitter@erica_hashimoto