最近、金曜ロードショーが熱い!!





昔から大好きな金曜ロードショーだったけど、





気になっていた映画をどんどん放映してくれてる!!





昨日はずっと観てみたかったジブリ作品、






ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba







「借りぐらしのアリエッティ」をバッチリ録画してみましたERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-175784.gif





正直、”ずっと観たかった”と言いつつ、





あまり期待しないで観たんですが、、、、w





最初から最後まで目が離せないくらい、





小人のアリエッティの世界に引き込まれてしまいましたERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-moco.gif





普段私たちが何気なく使っているものを、





アリエッティの世界では、予想もしないようなことに使っていたり!





例えば、お弁当に入っている魚の形をしたしょうゆ入れ!





それを水筒変わりに使っていたりERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-162619.gif





ミニチュアの世界がほんとに可愛かった





そして、アリエッティと心臓が弱い少年、しょうとの、





愛おしくて切ない、心が温まるプチラブストーリーもあって、





ラストはホロリと涙が溢れました。。。





小人と人間の物語の中に、





さすがジブリ作品、





人間の欲深さだったり、





自然や動物、





アリエッティのような見えない妖精のような存在、





この非現実的だけど、子供の頃は信じていたもの、





そんなたくさんの大切なものを改めて教えてくれた、





とっても素敵な作品でしたERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0418.gif





それから!





コメントでオススメ映画を教えてくれたみんな、





ありがとう~ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-162500.gif





MIKIちゃんが教えてくれた、





「ラブリーボーン」、





のんちゃんが教えてくれた、





「天使にラブソング1、2」





かなえちゃんが教えてくれた、





「お買い物中毒な私」、





この3つ(4つ)は既に観たことがあるんだっERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0693.gif





どれも面白かったERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0021.gif





Summer Nailさんが教えてくれた、





「アクロスザユニバース」は観たことないから、





今度借りて観てみますっERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-85337.gif





映画館では、ミッションインポッシブル4が観たい!!





観たい映画がいっぱいだぁ~ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0740.gif






また映画情報、交換しましょうねっERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-159819.gif





ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-STIL0272.gif















Twitter@erica_hashimoto