今日は過去にいただいたご質問のピックアップアンサーERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0001.gif
(遅くなってしまって、すみません!)









「またまた質問です(^_^;)

もし付き合うかどうか微妙な時期に、


彼がアメリカに行くことになり超遠距離恋愛になったら、

えりかちゃんは好きでいつづけますか?

何年行くかはまだわかりません


遠距離なんてしたこともないし、彼がいないということが正直こわいです


好きでいつづけるか、諦めるか迷っています


でも遠距離になるから諦めるのも何か違う気がして…


あと、今友達に紹介したい人がいるって言われてて、

それも微妙な気持ちで行くべきなのか迷ってます(:_;)


えりかちゃんならどうしますか(T_T)?」



ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-162594.gifすっごい前にいただいたご相談だから、

状況がだいぶ変わってると思いますが。。。

私なりにお答えさせていただきますね!

まず私だったら、迷わず好きでいつづけます!

っというより、

好きな気持ちって「~だから、諦めよう!」

って簡単に「YES or NO」ができるものじゃないと思います。

だから最高に悩むし、最高に幸せなものなんじゃないかな?

恋愛に決まったマニュアルってなくて、

人それぞれ幸せの価値観も違えば、

遠距離が”絶対”無理な人もいれば、

逆にその距離感でうまくいく人もいて。

どんなにたくさん恋愛してきたとしても、

好きになった人、付き合った人は世界に1人しかいなくて、

その人の価値観、考え方も世界に一つで、

今までの恋愛マニュアルは通用しない。

ある程度の防御策とかは通用すると思いますけど!

不安な気持ちがあるのはもちろん好きだからだと思います。

でも、本当に心から好きだったら、

そんな不安も友達の紹介も全部全部どうでもよくて、

「やっぱり彼が好き!彼じゃなきゃダメ!彼のことしか考えられない!」

色んな邪念がある中で、

自分の心に素直になれば、

スッと自分の気持ちに気付くと思います。

「好きか、好きじゃないか」

私の中で恋愛の選択肢ってこの2つしかないし、

これが全てだと思う。

好きだったら、”苦労は肥やし”になるけど、

そうじゃなかったら、”苦労はただの傷”にしかならないから。

相手のためにも、自分のためにも、

どんな結果であろうとも、

”素直”になって、

最後はお互いどこにいても笑っていて欲しいなと思いますERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-o0020002010642861644.gif

不快に感じたり、偉そうに聞こえてしまったらすみません。

あくまでも私の意見なので、

ご参考までに!









「よければ、ERICAちゃんのお話を聞かせてほしいのですが、

私今、英語ゃ韓国語にすごく興味を持ち出して、

勉強してみようと思ってます☆

以前、ブログで海外留学していたとUPしていたのですが、

海外留学ってネットなどで学校探して行くんでしょうか??

周りに 留学経験のある人がおらず、

どうやって情報得たらいいのか不明で、ERICAちゃんに聞いてみちゃいましたf^_^;

お暇な時でィイので、お話聞けたら嬉しいです☆」



ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-162594.gif私の場合、海外留学といっても、

両親が薦めてくれた日本の学校で、

形式は日本の高校受験と変わりなく、
(実際、受験も日本でしました!)

色んな手続きとかは、

お恥ずかしいながら両親がやってくれたので、

私は特に何も分からないんです。。。汗

全くお力になれず、すみません!!!涙

陰ながらお勉強、応援しています・・・☆









「メンズの方で、こんな感じでコーデを色々のっけてらっしゃる方って居ないですかね!?」


ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-162594.gifごめんなさい!分かりませんー涙









「へそピアスはしているのですか?」


ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-162594.gifしてません★









「〇えりかチャンが美しいと思う人BEST3は誰ですか?!

〇ヘアースタイルやメイクを変える時、

自分は気に入っていても

やはり、人にどう見られているかを気にしてしまいます(-.-;)

人の意見を優先させてしまうこともしばしば‥

もしも最高に気に入ったヘアースタイルやメイクが

大好きな人や友達から不評だったらどうしますか?!」



ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-162594.gif以前「好きな顔 」というタイトルで、

私の好きな女性を書いた記事があるので、

そちらをご覧下さい!

それから、ヘアーやメイクを変える時について!

これはまさに今の私の状況ですね!w

コメントでも「可愛い」「すごい好き」と言ってくれる方もいれば、

「辞めた方が良い」「普通の方が好き」という意見もあります!

でもね、どんなヘアーやメイクをしていたって、

十人十色で、その人によって「好き嫌い」があるわけで、

周りの意見を聞くことももちろん大事だし、

10人中10人が辞めた方が良いって言うなら、

そりゃちょっと考えた方が良いと思うし、

私もなにか変化をする前は大好きな人たちにめっちゃ相談します!w

自分の周りは自分の鏡だから、

その意見はちゃんと大事にしながらも、

結局は自分のことで、

自分が可愛いと思うもの、心地良いことをしているのが、

”自分の個性”になるし、

”普通”は人それぞれだから、

色んな意見は、それなりに受け止めて、感謝して、

その意見が気になるなら辞めればいいし戻せばいいし、

それでも自分が最高に気に入ってることなんだったら、

自信持って堂々と、

「私は私だから~ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-176318.gif

って思って、言ってあげれば良いんです♪

何かの枠にはまることが好きな人、

その枠から飛び出したい人、

そんな枠も人それぞれ!!

自分は自分を楽しめば良いと思います☆

だって、誰でもない自分の人生なんだからぁ~!

やってみたいことは是非やってみよぉ~う!









「事務員として働いてる。辞めたい

ずっとここにいるのは無理。

だからってやりたいこともない。

また他で事務やるの?って感じ

えりかちゃんならどうする?」



ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-162594.gif私だったら、まず今の仕事で何が無理なのか?

冷静に考えた上で、信頼できる人に相談してみて、

何かに背中を押されたら辞めるし、

何もなかったらそのまま働く!

ただどんな仕事でも私は楽しいと感じていたいから、
(アップダウンがあったとしても、
ルーティーンだったとしても、
最終的にどこか楽しいと思えること!
やりがいとかあったに越したことはないけど、
現実にお金を稼ぐって簡単じゃないから、
仕事は仕事で割り切っていいと思う!)

それをベースに色んな方向で考えてみます!

何もしないのが一番ダメだと思うから、

どこにいても何をしていても、

自分次第で変えられることを忘れずに、

「変わりたい」「前に進みたい」

この気持ちを大事に、

焦らずゆっくり考えていくと思います!

あくまでも私の意見なので、

ご参考までに!









「ほんといつも可愛い(^ε^)

ラフでカジュアルな服装大好きですいきなりなんですが、

エリカちゃんは美容にすごく気を使ってるからタバコは吸わないと思う んですけど、

私はずっと止めたいんだけどなかなか止めれません(*..)

美容にも健康にも悪いって分かってるのに意思が弱いだけなんだけど、

エリカちゃん の周りの人とかで禁煙成功した人いますか?

何か良い方法はありませんか?

こんな相談事ですいませんいつも応援してます」



ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-162594.gifいつもブログ見てくれてありがとうーERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-179452.gif

タバコかぁー!

禁煙成功した人いますよぉ!

もちろん失敗した人もw

みんなね、それぞれ「~だから止める!」

っと理由ができて止めてる人が多いかな!

例えば、子供ができたから止める!

体に支障がでてきたら止める!

好きな人がタバコ嫌いだったから止める!

もういい加減タバコはいいやと思ったから止める!

などなど、色々なタイプがあるけど、

みんな最近流行ってる「禁煙は病院へ!」

っは利用せず、止めてってました!

なので良い方法っていうのは正直分からないし、

やっぱり何か「きっかけ」がないとなかなか難しそうですよね、、、

ご自身でお分かりの通り、

自分との勝負だから(>_<)

私は無理して止めてストレスためるより、

いつか「その時」が来るまで、

健康にも美容にも良くないけど、

絶対止める必要は無いと思いますよっ!

強いて言うなら、

もし本気で止めようと思った時は、

特に「私タバコ止める!!」って宣言せず、

ゆる~くフェードアウト的に、

止めるのが良いのかなぁと思います!

なんて言うか、

「止める!」って宣言すると、

きっとみんなからの地味なプレッシャーを受けるじゃないですかw

そういう地味なプレッシャーが、

また吸いたくなったり?悪循環にならないように、

ゆっくり自分のペースで止めれば良いと思います★

これくらいしかお伝えできませんが、

いつか禁煙できますよぉーに♡









「ちなみに、相談なんですが、

今冬に久しぶりにブーツを新しく買う予定ですがカラーで悩んでいて(>_<)

普段はブラックorモカorホワイト のトップスにデニムのスタイルが定番です。

何色が合わせやすいのかな?

ERICAちゃんならまず何色のブーツを買いますか??」



ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-162594.gif間違いなくブラックーERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-moco.gif









「NYのおすすめスポットとかお気に入りの場所ってありますかー?」


ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-162594.gif私のブログのカテゴリーの「New York」を是非ご覧下さいERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-moco.gif









「*えりかちゃん質問です!

隠れショーパンってオヤジにジロジロ見られませんか?

私はその目線が嫌です(^^; かわいいのにー!」



ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-162594.gifんー特に気にしたことないw

もしそんな目線があっても、

ショーパン履いてるから恥ずかしいことないし、

適切な言い方じゃないかもだけど、

その時はお互い様!!って割り切るしかないー!









続くーERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-162500.gif









Twitter@erica_hashimoto