続き・・・ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-20110119172859.gif









「ERICAちゃんがアメリカに歌の留学に行った時家とかレッスンとかどうやって探したんですか?

もしよろしければサイトとかいい方法があったら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

これからも応援してます☆」

「質問なんですが、ERICAちゃんが前にアーティスト修業としてアメリカに渡った時、

何をどのように調べていきましたか?

私も近いうちニューヨークに行きたいんですが(VISAを取らなくていい範囲で)

アパートやその他諸々の進め方に戸惑っていてf^_^;

よかったら教えてください。」



ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0354.gif アパートは、ネットで「New York Monthly Apartment Rental」とかで検索して、

いっろいろと見て、ここだ!!っというところを見つけて、

アメリカのサイトでしたが、

つたない英語のメールや電話のやりとりで決めましたERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0021.gif

レッスンの先生は、色んな音楽に詳しい人から情報を得たり、

ネットなどで調べて、アポイントメントをとりましたERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0605.gif
(実際にレッスンを受けられるかは、現地へ行って直接お願いしたので、日本にいる時点では分からずでした、、)

私も同じように、分からないことだらけで、

周囲の協力あってのNY行きだったので、

あまりお役に立たないかとは思いますが、

少しでもご参考になればERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0797.gif









「えりかちゃんプリクラとかって撮ったりしますか?
 
あれば観たいです!」



ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0354.gif 昔は3枚4枚と撮っていましたが、

今は2年に一度気まぐれで撮るか撮らないかって感じですERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0798.gif

その気まぐれの一枚で、去年の夏miniと撮ったプリクラがERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-89262.gif



ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba
ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba




2人して結構なギャルっぷりですねERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-db0fe9f5.gif

夏が恋しい~ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-131645.gif










「質問です。
 
パジャマ(?)は、【Gemini】を知ってますか?
 
宜しくお願いします。」
 
「パジャマは何着ていますか?(^w^)
 
えりかさんがNYに行っていた時にblogに写っていた
 
膝くらいまでのズボン(パジャマ??)」



ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0354.gif Geminiは知ってますよぉ~ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0605.gif

Geminiのパジャマがあるのは知りませんERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-116365.gif

ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0354.gif お恥ずかしいながら、

ヨレヨレになったTシャツに、
(中には中学から着てるボロボロなやつとかもあります、、w)

ボトムは、アバクロやビクシーのPinkシリーズのパジャマや、

NYにいた時に着ていたズボンはERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-89262.gif



ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba



高校時代にママがNYに遊びに来た時に、

どこかのお店から買ってきてきてくれた一枚ですERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-85337.gif

あとは、写真はありませんが、

これもNYで買った、小さいスパイダーマンがいっぱい書かれた、

子供の男の子が着るようなテロテロのズボンだったり、

基本、海外テイストなゆるっとしたタイプのボトムスを着て寝ていますERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0732.gif









「好きな女性のタイプ苦手な女性のタイプはありますか??」


ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0354.gif そうですねぇーーーーー!!!

「THE女子」

「THE八方美人」

「嘘をつく」

「悲劇のヒロインタイプ」

「嫉妬・ひがみ星人」

素直が一番ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-87856.gif










「最近5月病?なんだか分からないけど精神的に不安定で…
 
食欲なくて3キロ位やせちゃいました!
 
4歳の娘がいるんだけど仕事もしてパパはいないしイライラしてるのかな…
 
通勤中には気持ち悪いからエチケット袋を持ち歩いてるの!
 
こんなに弱かったっけ?って思う。
 
調子が良くてもすぐに疲れちゃうし頭痛もあるし最悪。
 
私に良いアドバイス下さい!」



ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0354.gif お返事遅くなってしまったのですが、

具合はいかがですか??

ママの大変さは正直分からないので、

私がアドバイスできるか分からないのですが、

「こんなに弱かったっけ?」

きっと普段ママとしてのお仕事も通常のお仕事も、

責任感が強く、頑張り過ぎてらっしゃるのかな。

知らない間に、ストレスを抱えていたり、
(ストレスをストレスと認識できていないのが一番あぶないみたいなのですが、
それが疲れや頭痛として症状で出てくる場合は、
体からの「頑張り過ぎだよぉー!」の警報だと聞きました!!)

どこかすごく気を使っていたり、

精神的に、そういうマイナスなことが積もりに積もって、

不安が不安を呼んで、

自分を追い込んでしまっているのかなと思います。

私もそうですが、

人はみんな強くありません。

とっても弱い生き物で、必死に強く生きようとしています。

その強く生きようとしている中で、

少しづつ、弱さが強さに変わり、

弱さを見せる強さを持てる。

自分が弱い人間なんだと受け入れることも強さの一つ。

パパがお家にいない日々が続いたら寂しいし、イライラもしますよね!

ママもお仕事も、私が思っている以上にすっごく大変だと思います!

それによってご飯が食べれなくて、吐き気をもよおしたり・・・

ほんとにお疲れ様ですERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0418.gif

疲れた時は、我慢せず可能な限り、思い切って休んだり、

趣味に没頭したり、普段やらないようなことをやったり、

パパとゆっくりお話する時間を作ったり、

お友達とガールズトークをしたり、

自分なりのストレス解消法、リラックス法がきっとあると思いますので、

あまり思い詰めずに、

3キロ痩せてしまったということで、とっても心配ですが、

それも「痩せた☆」とポジティブにとるくらいの明るいお気持ちで、

少しでも笑顔ある日々を送っていただきたいですERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0418.gif

言葉足らずで、もし不快な思いをさせてしまっていたらすみませんERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-image0001.gif

これくらいしかお伝えできませんが、

少しでもお役に立てれば嬉しいですERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0797.gif









「あたし大学で上京してきたのですが、
 
なかなか気の許せる友達もいなくて孤立してるのですが、
 
最初はそんなものなのでしょうか?
 
えりかさんはあさこさんやminiさんのような東京に来てからの親友がいらっしゃって
 
とても羨ましく感じます!」



ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0354.gif 私も最初友達ができるか不安でした。。。

なので、お気持ちは分かりますよ!!

最初はそんなものなのかは、分かりませんが、

「気の許せる友達」を作るには、

ずばり「友達に気を許す」べしですねERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0738.gif

私の場合は、人が大好きで大嫌いというか、

白黒人間なので、

なんとなく出会って、喋っていて、

「この人気になる!!もっと知りたい!!」

っと思ったら、どんどん自分から相手の心を開いてもらえるように、

自分の心はオープン過ぎるくらいオープンにして、
(大人になってきたので、ある程度、大人なオープン具合ですw)

まず相手に自分を知ってもらい、安心して信用してもらえるようにERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0418.gif

元々喋るのは得意な方なのですが、

実際は、「”喋る”人見知り」だったりw

あさこやminiは、完全に人見知りだったので、

お互い最初は、探り探りな感じはありましたが、

心の奥に秘めているものは一緒なので、

わりとすぐ仲良くなっていきましたERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-88410.gif

本当に「気の許せる友達」ってなかなか見つけるのは大変。

見つけた!!っと思ったら、すれ違って行ったり。

十人十色で、100%相手に自分のことを理解してもらうのは不可能で、

自分も同じく相手を100%理解はできない。

その中で、1%でも2%でも、

運が良ければ80%、90%理解し合える人に出会ったりERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0418.gif

人との出会いも運命だと思いますが、

「こんな人に出会いたい」

そう想ったなら、

「こんな人に出会える人になろう」

何事も自分次第で、出会う人たちも変わってくると思いますERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0418.gif

少し偉そうに聞こえてしまったかもしれませんが、

自分が素敵な人たちと出会って行く中で見えてきた、

「人」

だったので、ちょっと熱くなってしまいましたが、

少しでも理想の出会いのスパイスになれば嬉しいですERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-o0020002010522322294.gif









「えりかちゃんは結婚願望ありますか?


ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0354.gif バッチリありますERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0078.gif









「今月号のViViでデビューしたアンちゃんというモデルさんにエリカちゃんが似ている気がしますが、

ご自分で思いませんか?(^^)

後、私はショートヘアなんですがショートでグラデーションカラー(又は逆グラデ)って変ですかね?

f^_^;エリカちゃんのご意見が聞きたいです☆」


ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0354.gif すみません、、、最近タイミングが合わず、

ViViをチェックしておらず、失礼ながらアンちゃんという方が分かりませんERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-146044.gif

今度チェックさせていただきますねERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0420.gif

またショートでグラデーションカラーということなのですが、

ショート具合と美容師さんのセンスと腕にもよるかと思いますが、

想像した感じは変じゃないと思いますERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0605.gif

少しでもご参考になればERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-89428.gif









「質問です;-)

眉毛って色抜いてるのー??もしそうだったら生えてきたりしてもめんどくさくないー??」


ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0354.gif 色抜いてますよぉーERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0605.gif

基本的に、眉毛はボサっとした感じが好きなので、

特に地毛が生えてきてもカットもせず、

それが変でもないので、全然私はめんどくさくないですよERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-133765.gif

あくまで私の意見なので、

ご参考までにERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-e6c73c74.gif









「質問です!
 
以前は、たまにこのブログ見てたんですが、
 
さいきん海外ブロガーの方がすっごいオシャレだしたくさんいるので、
 
半年前からそっちばかり見てしまってました
 
恵里佳さんは好きな海外ブロガーいますか?
 
ルミとかジャジーとか有名なとこ以外でおねがいします♪」



ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0354.gif 特に海外ブロガーのブログは見ていませんERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-115255.gif

ちなみに、私の漢字は江莉果と書きますERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-141042.gif









続く・・・ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-141028.gif














TwitterERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba-DIMG0611.gif
ERICA Official Blog「ENJOY★HAPPY」Powered by Ameba