3年ぶりにいきました! 

 
 
 
 
 
高円寺  天すけ 
 
{5F735CCF-FF24-4449-BB27-E5177417405B}

とにかくコスパが良くて、
店主のパフォーマンスも面白い!
 
 
 
今回は、こちらにしました。
 
{8127BB6C-048D-4AF4-9621-FAD4734B8725}

 
 
玉子ランチ  1300円 
 
 
1300円っ! 
 
 
天ぷらでこの値段はなかなかありません。 
 
 
 
1品目は、
 
{A49FF678-AED9-4679-B3CD-6A16CFFC3A23}
 
 
玉子の天ぷら  with  ごはん 
 
{B80E6258-1DB8-4E93-AB00-CE346C27D264}

 
あつあつごはんに玉子の天ぷらが! 
 
 
半熟最高です。 
 
 
このあと、驚きのサプライズが。 
 
 
 
2品目  えび
 
{50327D69-24E1-4995-BA4A-9E69BC04C3FB}

ごま油臭くない中レアの火の通し。 
 
エビ自体の甘さがぐっと凝縮されています。 
 
 
3品目  いか
 
{BB01F4EC-9DB2-4CE8-B3ED-08B1F7B5DE81}

しっとりしています。 
 
衣が軽い。 
 
 
そして、サプライズが。 
 
さっきの玉子の天ぷら。 
 
 
私が天ぷらわったときの黄身の加減が納得いかなかったらしく、 
 
 
もういちど、天ぷら揚げてくれたのです。
 
{49FC5594-5D9E-461B-A3E7-7C712B9D0F01}

私は、特に要望してないのですが
 
すごい接客ですね。 
 
 
 
4品目  ピーマン
 
{CF3D661B-B586-4BF0-8045-D5A00C006A28}

 
じつは、野菜の天ぷらが大好きなのでこのタイミングでくるのはいいですね! 
 
 
 
5品目   ナス
 
{11D9D2AE-7673-44BD-80FA-B15E258EF85B}

こちらは、衣しっかりナスジューシー。 
 
 
いい味出してます! 
 
 
 
6品目  キス
 
{53723449-82B9-4880-8FA3-7F05A71E4814}

 
これ、かなり良かったです。 
 
 
身がふわふわなんですが、衣もふわふわ。 
 
 
揚げ方変えてるのが顕著にわかります。 
 
 
7品目  エビのかき揚げ
 
8品目ブロッコリー
 
{C4494351-5253-429C-BC72-85C5113EDC01}

 
ブロッコリー揚げるんだ?って思いました。 
 
 
これは、普通かな。 
 
 
締めは、エビのかき揚げを 
 
 
ごはんの上に載せて、完璧です。 
 
 
 
 
{F7F72B4C-7B7C-4F2B-9802-9CC26391C45B}

 
 
 
総じて、味、価格、接客、かなり良いお店だと思います。
 
 
かなりの有名店になったのに、これだけやってくれるのはやはりすごいな。 
 
 
ちなみに、玉子ランチは一番有名ですが
 
単品メニューもあります。
 
夜、天ぷらつまみながらビール飲みたいですね。
 
{D250C82A-FDA4-42AB-9C3E-CA98B0F8BD9B}