昨日、だいくんにザリガニのお世話をするよぅに伝えて一週間のお買い物に出かけました。

商店街で、魚屋さん→八百屋さん→お肉屋さんと巡り、最後スーパーでお買い物をしてた時。

んん?!(・_・?)だいくん?

視界の隅にだいくんとおぼしき幼児の姿。

でも、ママー!と探すよぅな声も聞こえないし、人違いかとお買い物を続けました。

で、レジに並んでたら、パパとだいくん登場✴✴

いつからおった?って聞いたママの質問に、パパより驚きの報告🎤

パパ『ザリガニの世話するぞって言うのに、動かなくってさぁ。怒ったら勝手に走って飛び出して行った💦』

えぇーーーっ?!!!

5歳児家出?!!!(゜ロ゜ノ)ノ

さっき見たのはやっぱりだいくんでした💦



夕方ばぁに脱走事件の報告をすると、
ばぁ『あんたもちょっと目離したらすぐおらんなってたわ。大概どっかで(ご近所さんに)捕まってたけど(笑)』

お恥ずかしい!(/▽\)