シガー・ロス ジャパン・ツアー 2013

Knifork  ペン・インク画作品を主に描いています.

へいってきました!

sigur ros のライブを知ったのは新聞広告なのですが、
即予約。

友人と久方ぶり一緒にライブへ。


Knifork  ペン・インク画作品を主に描いています.

平日のせいかアリーナにはスーツ姿のサラリーマンが
ちらほら

「勇者だ」「勇者だ」といってました笑

この白い布に最初映像が流れていてうっすらバンドメンバーの演奏姿が見えるのですが
映像が葉脈のようなアップとかエフェクトがかかっていていました(途中からその布がバッととれる。)

途中からヨンシーたちが巨人なった・・・と思ったら後ろからライト照らされて
あのギターの演奏が生でみれたのがうれしい。
(あとから調べたら、チェロの弓で使ったボウイング奏法というらしい。)

ときどきそのギターに口近づけて、それにむけて歌ったりしていた。

演奏中はただただ拍手するのもためらうぐらい、静かだったのですが

途中になるとみんな拍手やら乗ってきた人は頭をふったりとしていた。
(私も微妙に揺れた)

Kveikur が本当によかった・・・!!!!
馬のようなものが失踪する映像が後ろでながれていて
ドラムとベースが会場中にひびいて、身体にもろに感じた。
ギターも最後の余韻がたまらなかった。
Kveikur/Xl Recordings
¥1,673
Amazon.co.jp
もうしばらくは日本でライブはされないのかな。
また参戦したい・・・

ペタしてね

読者登録してね

(下記、少し会場のマナーについて辛口・反転)









そんなライブだったのですが
最後残念だったのはカメラ撮影している人のマナーが
悪くて・・・

私の視線の先にカメラの光がもろに私の目にくるので
やめてほしかった。
(けど、カメラ撮影禁止ではないのか・・・)

しかも何故か私の方へ何回もチラチラみてくるので
とても腹立たしかった。
最初から撮らなかったら良いのに・・・

アリーナも何人か撮影とかしている人いるけれど、皆さん
ライブに集中しようよ。
せっかくの最高の音楽なのに。