~★こんばんはo(^-^)o★~
今夜の音楽は ♪SLY and Family STONE♪ ファンキーな気分です(*^o^*)
♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_120605_1817.jpg
スライのポーズがイカシテる
♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-SN3S25560001.jpg
赤ワインを飲みながら 明日のご飯の仕込みをしています(*^o^*)
♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-SN3S25540001.jpg
水森亜土ちゃんのカレンダーも6月 半分来ましたね!
可愛いんだ 携帯の待ち受けも亜土ちゃんなんですよ♪だいすき

さて 今日は私たち宇治のお祭り“あがたまつり”
縣神社
後冷泉天皇の時の関白藤原頼通の平等院建立にあたり 同院総鎮守となり 藤原氏の繁栄を祈請したのである

当社の大祭6月5日から6日未明にかけて行われる暗夜の奇祭「あがた祭」は近府県はもとより広く全国から参拝者が集まりたいそうにぎわう

とあります(^_^)v
♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_120605_164800010001.jpg
昔はたくさんの茶園もあり、各地からお茶摘みさんがやってきました!宇治茶の茶摘みが終わって お祭りでお祝いして お土産を持ち帰ったそうです
今はね 茶園もわずかとなり お抹茶の製造が盛んで有名です
♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_120605_16490001.jpg
老舗の中村藤吉さんには新茶も並んでいましたよ!

御旅所では獅子舞の立派な獅子が対でお祀りしてありました
♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_120605_1658.jpg
息子たちが小さい頃はいつもここで写真を撮りました 懐かしいなぁ
♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_120605_16590001.jpg
家族の幸せを願いました♪
少し離れた縣神社まで歩く路はたくさんの露店が並びますよ
♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_120605_1706.jpg
射的に夢中の男の子
♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-SN3S25460002.jpg
横になっちゃったごめんなさい♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_120605_17180001.jpg
日付が変わる前にこのぼんてんに神様を乗せて練り歩き戻ります
♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_120605_172900010001.jpg
可愛いお守りもありました(*^o^*)