~★こんばんは\(^ー^)/コートにマフラーの季節の到来ですねー♪

みなさん 体調はいかがでしょうか?風邪に気をつけてくださいね!

♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_111115_1154.jpg


♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_111115_11540001.jpg

ウチの近所のお家の素敵な鉢植え 菊 いい香りです(*^o^*)

きっと丹精込めて 育てられたんでしょうね 凛としています


今日は公休日!!やった~♪

行きたかった美術展へいざ出陣!


♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_111115_143700010001.jpg

京阪三条から ゆ~っくりトコトコ歩いて


♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_111115_1431.jpg

竹細工のお店 素朴です♪


♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_111115_1435.jpg

漆器のお店 可愛いワインカップと豆皿


♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_111115_1437.jpg

老舗なんだろうな★ お習字の水差しばかり並んでました

きれいな形の数々・・・


♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_111115_16480001.jpg

クリスタルとシルバーのなんて素敵なセット!!

いっぱいウインドショッピングして・・・

着きました!


  岡崎公園内にある 京都近代美術館

    2011年11月11日ー12月25日 


   川西 英 コレクション収蔵記念展

     夢二とともに


♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_111115_14580002.jpg


♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-SN3S0950.jpg

エントランスには 夢二さんの版画が描かれた柱が

いっぱーい!!わ~い素敵な演出!!


中学のころからファンだったので ワクワク♪


夢二に憧れた10歳若い川西 英(かわにしひで)

ともに美術学校で学んだ経験もなく、相通じ合う芸実家たち

二人の交友から育まれ、同時代の若き息吹を伝える、

幻の〈川西コレクション〉“初”の一挙公開!・・・とあります


描かれている女性の瞳が 素敵なんです

静かな空間 ゆったり時間が過ぎていきます・・・


図録も表紙がいろいろあるの♪

ミュージアムショップには 音楽は流れてませんが

きらきらした空気が流れていました・・・


♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_111115_1627.jpg

夢二さんの版画はモダンです

水玉のピンクの模様は展覧会場の壁紙にもなっていました!

かわいい★


♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_111115_15010001.jpg

ショップには美術書がいろいろ・・・


♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_111115_1501.jpg

作家物のきれいなグラスの数々・・・


♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_111115_1500.jpg

併設のカフェへ♪テラスがあるんですよ!


♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_111115_1626.jpg


♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_111115_1524.jpg

夢二展にちなんで 紅葉セットも(^∇^)ありました


♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_111115_15030002.jpg

テラスはお気に入りの場所のひとつです♪

春は桜吹雪の下でお茶できますよ

琵琶湖疏水の小路を目の前に ゆったりと時間が過ぎていきます

昔 京都市内に住んでいたころは ベビーカーを押して

岡崎公園内の動物園まで よくこの小路を歩きました

今度は春 お友だちと来たいな★


♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_111115_1522.jpg

♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_111115_1518.jpg

一週間のごほうびに おしゃれなプリンとコーヒー♪

お外の空気を吸いながらの テータイムは

とっても リフレッシュしました!


♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-SN3S0971.jpg


♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-SN3S10010001.jpg

おみやげは 単行本【竹久夢二と妻他万喜】

ポストカード5枚に水玉のぽち袋

誰にお便りかこうかなぁ♪


♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_111115_16410001.jpg

円山の 知恩院さんに寄って 帰り道

丁寧に結ばれた おみくじ 見つけました

どんな想いで むすばれたんでしょうね・・・



♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-mini_111115_1658.jpg

知恩院さんから 祇園石畳まで またトコトコ歩いて・・・

舞妓さんには会えなかったけれど(笑)・・・いい一日でした

明日からまた 一週間がんばりまーす♪♪


ビートルズが聴きたくなった!!

ジョージの歌声を・・・♪