♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-100212_1628~01_0001.jpg

♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-100211_0008~01.jpg


季節も学年も…かわり目ですね

歩く間 顔に当たる空気が冷たいこと…

街路樹の枝の先にちょっとだけど

葉っぱの目がふくらむのを待っています

何にも言わずただ 寒いなか 待っています


今日は小学校の最後の授業参観でした(*^o^*)

ちびジョーの担任の先生はアコギを弾きます
授業終了「さようなら!」の前に

毎日クラス全員で
ミスチルとかコブクロとか歌います

4月から毎月いろんな曲を歌い
参観日にいつも披露してくれました


今月は最初にメロディを先生がつくり
子ども達が歌詞を持ち寄り作った歌でした

曲名は「ありがとう」

とっても
良い曲でした

恥ずかしくて
つつきあいしながら
また男の子涙でてる子いたよ
卒業式はどんなになるのかな


挨拶坂という かなりきつい上り坂の上にあります

重いカバンを背負って6年間通い

学校行事ごと この坂を登ってきました

長い伝統で 校長先生が 朝 子ども達を出迎えてくださいます

「オハヨウ★ございます○○せんせ!」

黄色い安全帽をとって挨拶します

学校に通うのはあと二十数日

ありがとう★ございます


6年生の作品展では
「帰り道 あいさつ坂を振り返る」と

送られる側
ちびジョーの句
貼りつけてありました…

ボロボロになったランリュックと安全帽の絵と一緒に


一方送る側

高1の兄ちゃんは先輩方
「3年生を送る会」での
お祝いソングを作ってるそうです


春はもうすぐですね~♪


明日16歳になります長男が…

記録的な大雪が降りチェーンを巻いて産院まで行きました

明日はケーキを食べよう♪♪