♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-091230_1921~01.jpg

♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-091230_1858~01.jpg


こんばんo(^ヮ^)o♪

2009年も明日で大晦日
早いですね~毎日があっというまに終わっていきます


今日は今年最後の仕事でした
ショップの飾りをお正月に替えながら…♪

家族やお友達連れの観光客の多い日でしたね
年中無休なので次はめでたく元旦より張り切って出勤します♪

働けるってありがたいほんとにそう思います
ご本尊の阿弥佗さまのご加護です(*^^*)




先日 久しぶりにブログを更新した時は

みなさんの温かいコメントに感激しました!ありがとう♪ございました

今日は今からゆっくり時間ができたので

お返事書いたりペタしたり
楽しい時間を持ちたいなと思っています♪♪


写真は2005年還暦を迎えた
★CCR★の♪ジョン・フォガティ♪


その年の秋にCCR時代の名曲とソロ活動開始以降のヒット曲をまとめたライブアルバムとDVDを制作

ライナーノーツによると…

「健在」という言葉が失礼なほどで、前編でキーも変えずに力強い声で歌い、コード・ワークからシャープなソロまで、実に味わい深いギターを聞かせていた。


とあります♪


それから3年のインターバルを置いただけで、またまた充実したDVDが!!


まさにこれです

CCR時代の1971年にコンサートを行なって以来、38年ぶりに実現したロイヤル・アルバート・ホール公演です(*^^*)


私もCCRは古い映像ぐらいしか見たことがなく

いつもCDでお気に入りの曲のオムニバスを聴いていましたが


こんなに彼のギターが素敵なんだと 改めて 再確認しました!

名曲は今の若者も感動させてくれます

我息子達も「今こんなバンドが新しく出たらすごいやろな~あらへんもん」と言って観てました

★ジョン・フォガティ★もステージでびっくりするほどハードなギター・ワークがあったり…

彼の愛息子二人(未だ少年)両サイドに従えてステージに立って幸せそうでした★

なんとドラムスが

ジョン・クーガー・メレンキャンプのバンドの★Kenny Aronoff★かっこいい♪~~




もひとつの写真はですね♪

JR宇治駅前のパテシェ山川のケーキ(^o^)今日は特別です(*^^*)

抹茶プリンは ほろ苦くとってもおいしい…
『宇治の抹茶』は香りがいいですよ~