♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-091109_2133~01_0001.jpg

♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-091109_2126~01.jpg

♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-091109_2128~01.jpg

♪ARE YOU READY♪  THE BEST OF ROCK MAMA-091109_2129~01.jpg


映画 『パイレーツ♪ロック』

【THE BOAT THAT ROCKED】


レポートなかなかできませんでしたが…

行ってきましたよ~★
息子がインフルエンザになる前に(笑)



期待通り!何度でも観たい映画!
オリジナル・サウンドトラックも飽きません!

まだ 上映しているかな…
古いロック♪ポップスが好き
ラジオが好きな方は必見です♪

そして セリフがいい★
あんまり内容は申しあげられませんが

観たよ!という方と話が尽きないかな…と



サントラは二枚組で36曲
私はいちばん心に残った曲はというと♪

♪風の中のマリー♪
★ジミ・ヘンドリックス★

最高でした

キャストはカウントがいちばん好き


実はR12指定でして どんなのかなぁと
最初は封切りすぐに一人で(笑)
二回目は12歳の小6と高1の息子を連れて♪

最初はチビはアニメがよかった~とチケット買う直前まで言ってましたが

エンド・ロールが終わると
二人とも


♪~~観てよかった~~♪


わいわい♪映画の話に花が…
不思議ですね…
バーニー似
ピート似
チャーリー似
トム・ペティ似
・・・・
ビリー・プレストン似のエンジニアが良いなぁとか
たくさんの個性的な方々が登場して…
感動しました!
いい音楽は歳なんて関係ないんだなと

そうですよね
当時の海賊ラジオのリスナーは
老いも若きも魅了したんですから
実際に海上からオンエアしていたラジオ局があったということです
ちょっと大人の世界も覗き見れたり…ドキドキしただろなと(笑)

大好きなストーンズやフーやジミ・ヘンを
大音響で聴け
大満足な
思春期の息子達でした

観客の中には
ちっちゃい男の子連れのお父さんもいました
祝日の子守かな…

わりと年齢層は高く 若い人少なく感じ

もっと若い人も
観たら きっと感じるものあるだろうな~と

私たちの頃はアメグラやグローイング・アップで
古いポップスやロックに憧れましたもの



映画『パイレーツ・ロック』は1966年のお話です
(*^^*)ぜひ いいですよ~

きれいなグラビアを見ているようでしたよ♪


サントラは選曲が良いしヘヴィローテーションしてます(笑)

DVD欲しいな~♪出るんかな?