昨日ですが渋谷O-EASTにハニースパイスを観に行ってきました。

{C2F6E5BB-B775-41A3-98DA-F947271F5BC2:01}

ハニスパ以外にもエルフロート、放課後プリンセスと最近気になってるグループも出るってことで気持ち早めに会場へ。すぐ隣がサーガが1stワンマンをした会場でちょっと懐かしかったです。

着いたらアイドルカレッジがライブ中。5pb.が絡んでるのでなんだかんだ気になってはいたけどいままで観る機会がなかったので少しだけど観れてよかった。あの子が、髪を、切らない理由。は少し印象に残ったかな。

エルフロートは3曲。

1.PAIN~AIの証~

2.時折マーメイド

3.奇跡の旗


今まで聴いたことのある曲は全部割と好きなんだけど、その中でもPAINが一番好きなので聴けてよかった。エルフロートは歌もいいけど何と言ってもダンスがいいと思います。アイリちゃん可愛い。


次がお目当てのハニースパイス。ハニスパも3曲。


1.おすすめのアイコトバ

2.ぷるぷリズム

3.Happy


ライブで聴くとおすすめのアイコトバはテンションあがるし、みんな大好きぷるぷリズムもノリのいい曲だし、Happyは最高に盛り上がれる曲なので非常にいい感じでした。いつもどおり3列目くらいで観てたのでゆのりんこもあきにゃんもよく見えた。でもそろそろサヨナラ恋心が聴きたいなー。


トリ前で放課後プリンセス。放プリは4曲。


1.古事記しか!

2.smile×3

3.バカだね

4.ジュリエット~君を好きな100の理由~


smile×3は初めて聴いたけど放プリらしい感じの曲だなと感じました。バカだねも切ない感じの歌詞がすごく好き。でも放プリといえばやっぱりジュリエット!これは本当にいい曲。なかなかメンバーの顔と名前が一致しなかったけど小田桐奈々ちゃんと木月沙織ちゃんは覚えました。ななにゃん可愛い。


この3グループにアフィリア・サーガ、Stund-Up! Heartsの5グループがいま好きなアイドルグループかなぁって感じです。一番はハニスパだけどね!!ゆのりんこかわいすぎか!!!


次はまだ未定だけどDVDイベントになるかな?