もう先月の話なのですが、横浜の猫カフェれおんに行って来ました。

ここの猫カフェは、珍しいお店で、猫カフェにうさぎカフェが併設されているところです。

猫カフェの料金プラス300円でうさぎの居住スペースに入室できます。

お客さんがドリンクを飲んだりする部屋と、猫の居住スペース、うさぎの居住スペースは完全に分離されているのが良いです。

以前行った、町田のねこのみせや、横浜のねこっ茶は、猫の居住スペースとドリンクを飲んだりするスペースが一緒のなので、ちょっと落ち着かない感じではありました。

餌を100円で購入して、猫の部屋へ。

入る途端、わらわら猫たちが寄ってくる。

餌目当てで、大人気。でも餌が無くなるとあっという間にいなくなりますwww

まあ、店長のレオンのように全く寄ってこない猫もいますが。

因みに、下の写真がレオン君です。店長なのにやる気なしですww



元気なのが、ロシアンブルーのココちゃん。

餌を持っていると、肩に登ってくるwww




とりあえず、写真を適当にぺたぺた貼ります。








お気に入りは、ルディーちゃん。




丸顔最高。


そしてうさぎの部屋に。

ホーランドロップのちっぷちゃん。



ジャパニーズドワーフのモカちゃん。



ネザーランドドワーフのしふぉんちゃん。




30分に1回抱っこさせてもらえるのですが、今回は見るだけにしました。


でも、猫もうさぎも可愛いなあ。


個人的には、犬が好きなので、看板犬のいる喫茶店に行きたいな。


昔、北海道にいた頃通っていたお店に、2頭のわんこがいて、非常に癒されました。


ゴールデンレトリバーと雑種でしたが、どちらの犬も人懐っこくて大好きだったな。


もう、2頭とも亡くなってしまいましたが、その2頭のおかげで、犬嫌いから犬好きに変わる事ができたので、非常に思い出深いです。