6月にPTAのビーチバレーイベント(体育館でやるのにビーチ😂)で怪我した前十字靭帯損傷が、

徐々によくなってたのに、2週間前にまた足をひねって、超悪化しました。💀

(痛すぎて1メートル先のソファにも行けなかったくらい🤣)





レントゲンとか取ったら、やっぱやばかったです😭

整形の先生と、とりあえず今月でいったん通院は終わりにして、半年後様子見ようということになったのですが、

筋トレとかで治すしかないらしいです。(半年後、生活に支障があるなら手術も選択肢にあるとのこと🙃ぎゃーす)

ちゃんと治したいので、思い切って(値段高いけど)パーソナルトレーナーか、運動も指導してくれる整骨院に通うか考えてますが、どっちにしようか悩んでます🧐

デスクワーク10年以上で、なまった体に裁きが下ったと思って、がんばります。😭

 

 

ちなみに、PTAは自ら応募したのですが、そもそも何をするか全くわからず手を上げました。ショボーン

 

小学校入ったら絶対1回はやらなきゃいけない。ならば、さっさと済ますか!

という感じで手を挙げたのですが、

実は自分でプレイをするタイプのビーチバレー(やわらかいボールを使った6人制のバレーです)でした。

バレーボールのネットを用意したりとか、運営を手伝うくらいかと思っていたら、なんと参加タイプでした。

事前の説明、書類にはこの辺一切なかったので、これはびっくりでした。昇天

 

プレイ自体はゆるっとした雰囲気で、練習数回と最後大会があって、参加は親だけなのですが、子供は連れてきてはいけないというやつでした。私は夫が仕事でいないことがあるので、子供の預け先にも困りました。子供連れてきちゃだめとか。なんのためのPTA。。。

(シングルマザーのおうちとかどうするんじゃ。と思いました。)

 

PTAに来年手を挙げる方は、ご注意ください。(;_;)