ディズニー映画『Cindellera』を観てきました。

公開日に観るのは『Frozen』以来です。

ミュージカルベースかな?と思いましたが、挿入曲はクラシック音楽で歌は少しだけです。

※あの聞きなれた「ビビデバビデブー」とかの曲はエンディングで聴けます。

シンデレラの衣装がドレスに魔法で変わるシーンなどの映像美や、衣装の細かな作り込みなどなど来年のオスカー賞に多数のエントリーされるかも。


主人公エラ(Ella)からシンデレラ(Cind ella)と呼ばれるまでのストーリーから始まり、開始約10分で泣かされるのは、FORZEN(アナ雪)と同じですね。


エラ(後のシンデレラ)の実の母親が残した"Have Courage and be Kind."『勇気と優しさを持って』の言葉を胸に、幸せを勝ち取った主人公の勇気に感動させられる作品です。



映画の中で使用される、ガラスのスリッパーはスワロフスキー製でしたよ。


同時上映のFROZEN Feverは、アナの誕生日サプライズに、エルサが文字通り風邪をひいてしまうお話。
エルサがくしゃみをする度、出てしまうスノーマンの妖精がパーティーを邪魔するが・・・
懐かしのアナ雪キャラが勢ぞろいです!
日本題名はなんだろう?

{2D0CB102-C27A-4E0E-B2A2-8D421E507485:01}

{B904B1FE-61D6-4C19-8587-56D9183C49E6:01}

{14632DE4-8363-4D5E-AA7D-EEF12B73C31E:01}