観劇から2週間経ってしまいましたが、観劇記録です。


≪日程≫

1日目

 ・ソワレ:THE LION KING

 ・マチネ:SPIDER-MAN


2日目

 ・ソワレ:MARY POPPINS


≪観劇レポ≫

・THE LION KING
エリッくん☆のアメリカ奮闘記
2週間前にチケットを購入したのですが、

チケット代が200ドル~300ドル超えするオーケストラ席(一階席)と、

2階席のメザニン(Mezzanine)前方と、

100ドル台のメザニン後方を残して売り切れでした。

150ドル代の手ごろ(?)な席の、メザニンミドルはすぐ売れて、高価な席と安価な席が最後まで売れ残る不思議な売れ方でした。w

今回はオーケストラ席をあきらめ、メザニン後方100ドル台の席にしました。


エリッくん☆のアメリカ奮闘記
入口の階段からの壁には、ムファサがにらんでいます。( ´艸`)


劇場は、かなりの広さがあるので、後方ともなるとステージが遠いです。(>_<)

四季劇場の様な、ステージと客席に一体感がある席の方が好きですね。


でも、オケピが、ステージ下はもちろん、バルコニー席も利用した演出は本場のすごさを魅せられた感じでした。


アドリブで面白かったのが、ファンタジックな展開になる、"I just want wait to be king "(王様になるのが待ちきれない)の後で、ザズーがMary poppinsみたいだ、と言い”チムチムチェリー ”を歌いながら会場を後にしたとこです。

これは、Mary Poppinsを観ていないと分からないですが、ここはニューヨーク。会場中笑いがでましたので、みんな知っているんですね。(^^)


≪当日のキャスト≫

・ラフィキ:Tshidai Manye

・ムファサ:Alton Fitzgerald White

・サラビ:Jean Michelle Grier

・ザズー:Jeff Binder

・スカー:Patric R.Brown

・ヤング・シンバ:judah Bellamy

・ヤング:ナラ:Nina Ashleigh

・シンバ:Joel Karie

 ※オフィシャルキャストはAdam Jacobsでしたが、当日はアンサンブルだったJoelが出演。アンサンブルでも大役が勤まるとこがブローウェイの質の高さなのでしょうか?

・ナラ:Chauntee Schuler


エリッくん☆のアメリカ奮闘記
観劇するともらえる、"PLAYBILL"

当日のキャストや、顔写真、プロフィール、作品紹介、など内容は濃いですよ~。

単品でも購入できるそうです。(^~^)


簡単ですが、この辺で・・・

またね(・∀・)