Oliviaのブログ・・・の ようなものですね -5ページ目

Oliviaのブログ・・・の ようなものですね

ヒマな主婦のヒトリゴトを読んでいただき、
ありがとうございます。そこのアナタですよっ☆


2011年は 何やらかんやらいろいろあったのに、アメーバでは庭が主な活動場所でした。


誰もこんなブログ読まないだろうけど、今思い返しても納得のいかない出来事が多々あるので


つらつらと。


数年前、自転車で往復30分弱の場所にあった、サ○ィ(現:イオ○)とゆー寂れたショッピングモール内にある某レストランで、アルバイトをしていた私。


飲食店でのアルバイト(ホールスタッフ)は2度目だったし、いいトシこいて極度の人見知りを治したい、


そして おいしそうなものを食べたい(まかない なかったけど) という ワケのわからない理由で


あっという間に1年 2年 そして3年目。


バイトを始めてすぐの頃は、週に1度しか勤務できなかったりで かけもちしたり、先輩(女・バツイチ子持ち←いるのかこの情報)に「今すぐ帰れっっ」と怒鳴られたり


(心折れてちょっと泣いたけど、以前いた飲食店の店長<男>のほうが怖かったし何っ回も怒鳴られた)



でもまぁ、怒られるのは相手が私のことを考えてくれているからこそ、と思って耐えていたし、


何より、周りのフォローが たくさんあった。


それはそれとして。


バイト先には、「えっ、なんで???」と思うような場所から通勤してくる人がたくさんいた。
















(周知の事実)


だもんで(?)、「もっと時給のいいアルバイトをやりたい」だの「別店舗に引き抜き」だの(これは仕方ない)、


「彼氏と同棲するから」という謎の理由で サヨナラする人もいた。


別れてるだろうな…ププ (あっwww)


気付いたら、ホールスタッフで1番の古株(なんかヤだなこの表現www)は 私になっていた。


ソフトドリンクやら酒、コーヒーのミルクやら砂糖、紙おしぼりやらナプキンetcもっといっぱいあったけど


とにかく、それらの在庫確認や発注をまかされ、本社からの入金確認のため銀行へ行ったり


呼称こそなかったものの チーフ(という名の雑用係)となった私。


主に午前8時~午後5時の間が実働時間だったが、サービス残業をした時間のほうが多かったように思える。


ある日、同い年の新人・女性、以下Sさん(しかも家が近い)が やってくるというコトになり、ちょっと楽しみになった。


いや、アルバイトそのものも たまに変なのが来る以外は楽しかったんだけれども。


しかしこのSさんが


とんでもないヤツだった。


パッと見は美人というよりカワイイ、しかも胸がデカい。うらやま



いやいや。うらやryなのはそこではなく、Sさんは、『浅く広く、でも誰とでもすぐに仲良くなれる』という 私にはないスペックを所持wwwしており、


私が挨拶程度にしか喋ったことのない、夜シフトのスタッフと タメ口をきいていたり、


Sさんには当時 彼氏がいなかったのか、とにかく夜遊び大好きで、いろんな場所で飲み歩き 鞄をなくしただの携帯電話を落としただの、


財布に至っては、私の知る限り 3回ほど落としたようだ。


私はお酒が全くダメなので、この点についてもうらやましかったが、「紛失癖(?)だけはイヤだな」とも冷静に思った。


Sさんは、常連のお客様(初老の男性)と下ネタで盛り上がったり、とっくに辞めたスタッフとも交流があったり、とにかく楽しそうだった。


店長(私達より1才年下、男性、妻子アリ、しかも元ヤンではなさそうなのに、子どもが3人もいる)とも、閉店後よく飲み歩いていたようだ。


「?」な出来事は、ここから始まる(長いな 前置き)。


Sさんが、『完全な二日酔い状態』で勤務するようになった。


店が ランチタイムで1番忙しいのに、青い顔で「トイレ行ってきていいっスか」と 訊いてきたり


(店内にトイレはない)


気付いたら、すでにトイレに行っていたこともしばしば(私ではない誰かに告げていたのであろう)。



シフトを勘違いし、来なかった日もある(遠い目)


今 冷静に考えてみると、古株の私が 店長に「Sさんは、私をはじめ 皆に迷惑をかけている」という事実を告げれば良かったのかも いや、そうしておくべきだった。が。


電話口で店長がひとこと「テメェ、マジふざけんなよ」と Sさんに言い放った


翌日、ケロッとした態度で「○○くーん(←店長のコト)、昨日はマジでゴメーン あっ○○さん(←私)、サーセンっしたーー」とやってきた


ことも多々。ちなみに、その後のやり取りはいつも通りの和やかで穏やかな感じ。


いつまでもギスギスしているほうがイヤだし、しっかり(?)怒られている場面も目にしたが、切り換えが早すぎて 正直気持ち悪かった。


Sさんの勤務態度に、私もさすがにキレかけたことはあったが、私の一言で場の雰囲気を壊したり、何より、Sさんに嫌われたり、


他のスタッフに「うっわ ○○さんがキレてるwww 流しときゃいーのにwww ウケるwww」とか思われたら どうしようという なんとも情けない思考に走ってしまい、


結局、できずじまいだった。



アルバイトを始めて4年になるだろうかという頃。


店長から「お前(←私のコト)のせいで売上が落ちている」とまで言われ ハゲたりしたので(事実だし店長にも見せた)、


ああもう、辞めるか~ これ以上は死ぬな、うん


と思っていたら、本社の意向で 3ヶ月後(確か8月)の閉店が決定。プハッ(あっ、いっけねぇ~www)


嬉しいような悲しいような、でも 少なくとももうこれ以上はハゲない、と思い すぐに「7月末で辞めます」と 店長に伝え、了承を得た。


(忙しくなる夏休みやお盆期間中の出勤がイヤだった)



さて。何が「?」だったのかと言うと。


私の母いわく


「店長と Sさんは絶対 男女の関係にある(あった)」


………………………


正直あろうがなかろうがかまわない。今となっては知る由もないし 知りたくもない。


けれど、あの親密さは 確かにそう思わせる雰囲気が


いやいやいや。


もう、どうでもいいしwww



いや、でも、もしそうだったとしたら。


気持ち悪すぎて、今でも吐き気が込み上げる。



かたや、3人の子持ち、もう一方は、全身ユルユル(爆)の パッパラパー(死語?)



別に不倫が気持ち悪いとかではなく、


勝手に仲良しこよしゴッコやっとけや○○○○どもめが(一部汚い表現がございました陳謝いたしますwww)


あー、何やってるんだろ、しらry


おっとwww


………こんな時間に何やってんだ、私もwww


あーあ。




いきなりですが。



2月7日(月)13時22分。



お腹を切り裂かれて(笑)、パッカーン開いたお腹から、



ちっさいちっさいオンナノコを取り出していただきました。



………



気をつけていたつもりが、そらもう見事な妊娠高血圧症になり、



太った というより むくんで、二重あごにまで悩まされ、



赤子は逆子、筋腫まで見つかり 何重苦だよ、と



ツッコミたくなるほどでした。



人生初の入院生活(12日間) そして手術とゆー ドキドキ続きの



日々でしたし、高熱が続いたせいで 数日は 何が起きていたのか



ハッキリ覚えていないとゆー 有様。アーリ-サマー。



(by民生っちゃん)



幼少期 お世話になっていた病院に、このトシになって(?)



入院するとは。 しかも 教授の回診まで受けるとは………



財前教授………(笑)



しかしこの入院生活のおかげで 気付いたコトがひとつ。



ひとつ、よろしいでしょうか。(右京サン)



ワタシは、『ニガテな食べ物』は多いけど、『キライな食べ物』は ない



………かもしれない。



ワタシのキライな食べ物は、食べなくても 生活に支障が出ない。



(梅干し、その他 色のキツいお漬け物、お酒の利いた食べ物、



あとはゲテモノ←いつ食べるんだ)



ニガテな食べ物は、ブラックコーヒーやビールなどの苦いもの、



もずく酢や酢の物、マリネなど 酢の利いた料理。



病院のゴハンは 残そうと思えば残せるんだけれども、



トータルで7年間、飲食業界で働いていたワタシには、よっぽどのコトが



ナイ限り、『家でも外でも、ワタシに出された食べ物は残さない』とゆー



意志があるので…というか 作ってくれたヒトに失礼だ。そして、



想像していたより、病院のゴハンは おいしかった。



肝心の、赤子は。



手術直前に 逆子ではなくなったものの、ワタシの胎盤は 役割(?)を



きちんと果たしておらず、妊娠7ヶ月のわりに 赤子はかなりちっさいまま。



入院初日(2月4日)に見つかった筋腫はかなりデカいようで、ああもう。



なんなんだよ。



でもまあとにかく、ちっこいけれども、赤子はこの世に生を受けました。



筋腫も 全身麻酔をかけて 取ってもらったし。



(取ってもらわなきゃ 困る)



赤子は、翌々日、日本国民の仲間入りを果たし、NICUで 医師や看護師さん達の



お世話になっています。



先に退院したワタシは、実家、そして我が家へ帰って来たけれども、



体力は体重以上に落ちており、搾乳後しばらくは 周囲がグルグル回っている



(ような現象が起きている) 気がする。ハッキリ言って なんにもできない。



今日からまた、実家でグダグダさせてもらい、実家から病院(NICU)へ



母乳を配達する生活を 送ることとなります。



正直、出産したという実感は湧いてないけれども、だだ漏れする母乳や それに伴う



胸の張りや お腹の傷跡の痛みは 「ああ、これが 産後か」、とゆー



ボンヤリしたものは ……… ある。






赤子の名前は 公表しません。ひらがなで 3文字、とだけ記しておきます。



これから どーなることやら。



とりあえず 搾乳だ。



『KICK ASS』 を観てきました。



行きつけ(?)の 映画館では上映されておらず、県内では



博多駅近くまで行かないと観られない とゆー まあ個人的には よくあるパターンで。



………でも、よくよくよくよく考えてみたら、



なんで『KILL BILL』がいろんなトコロで上映されたのに、『KICK ASS』は



上映劇場がこんなにも限られてるワケ(?_?) やっぱ採算のモンダイ? ("やっぱ"って言うなw)



いきなり下ネタ全開だから? アクションシーンが エグいから?



ちっちゃいオンナノコが 「お○○こ野郎」とか お下品なコトバを発しちゃうから?



あ、もしや、『光の点滅シーン』のせい? でも 注意は ナシでしたよ?



アメコミ原作の映画がたくさん公開されてる昨今…多少グロかろーが、



マンガ=フィクション ってのは 誰でもわかるし…マネなんかしない(できやしないw)よ…



ただ、ワタシは ニックを観(見)たいがために わざわざ博多くんだり(笑)まで



行ったのよさ。 (ピノコ)



昨日観た『RED』の ブルース・ウィリスといい、ジョン・マルコヴィッチといい、



ニックといい…なんで 外人さんは ハゲてても あんなにカッコイイのか。



あー でもね でもね、やっぱ 今回は ヒット・ガールを演じた



クロエ・グレース・モレッツ ちゃんに 拍手を贈りたいですねぇ。



…もしワタシが クロエちゃんと同じ年齢もしくは もっと下だったら、



……ゼッタイ ムダにキビキビ動き出すわ(笑)



さすがに あんな"モノ"を振り回したらイケナイし アブナイし ケガしちゃうし



学校に 両親が呼び出しくらうだろーから やめとくけど。



その前に コドモとはいえニンゲンとしてのモンダイがあるな(笑)



(でも、硯と文鎮で 殴り合いのケンカしたなぁ 6年生のときw)



ニック演じる ビッグ・ダディなら ヘラヘラニヤニヤしながら



「毎度スミマセン、ウチの娘が…」って 迎えに来てくれそーだけど。



それにしても…クロエちゃん。 ウィッグとマスク姿もカワイイけど



ツインテール姿(?)も カワイかったなぁ。



オンナノコのイイトコロ (というか 得な部分)は やっぱ 髪型や メイクで



『変身』できるトコロですかね…ワタシはふだん ほぼ スッピンですがね。



だってね、メイク真っ最中の姿ほど マヌケなものはナイですよ。目、口 半開き。



それ以前に メイクは めんどくさい…クレンジングのTVCMは 観てて吐き気するw



『落ちにくいマスカラもスッキリ』…? しなきゃいいじゃん!!!



"オンナノコが カワイくなるために頑張ってる姿はスキだ"と



言っていたヒトもいましたがね。 おーい 元気かーー(?_?)



…あ 泣きそう(笑) ←どっちなんだ



個人的にアタリの映画を続けて観られて ラッキーでございやした。



次は何を観よう???