ゴルフ計測器トラックマンで計測してきました*\(^o^)/* | ★ERICの女子ゴルフ・ゴルフウエアコーディネートブログ★

★ERICの女子ゴルフ・ゴルフウエアコーディネートブログ★

2010年からゴルフをスタート!ベストスコア-4(^^)
ラウドマウス・エフィカス・パーリーゲイツ・ユニクロゴルフ。
ゴルフウェアコーディネート•ラウンドレポート•ゴルコン・ゴルフスイング•ギアをUPしています☆

先日、ヴィクトリア青山店にフラッと立ち寄ったら、あのトラックマン計測器を発見ポーン




??トラックマンとは??

ゴルフ用弾道計測器。
ヘッドスピード、ボール初速、スピン量、それに飛距離などを26のパラメーターで測定。

{81F67D1A-E466-4AC0-BEE0-C8C3C789704B}

もともとは、弾道ミサイル迎撃用の「パトリオット」の開発で、弾道を解析するために生まれた、軍事用レーダーにも使われる装置から、開発された製品。

打ち出しから着弾までを追尾計測しているため、精度が高く、飛距離の誤差は100ヤードで30センチ以下。




最近ではゴルフトーナメントの中継でも導入されていますねおねがい

{102E727B-4DB3-4E8D-9B1B-A42589B877FA}

{34C2CFCC-59AC-455F-94ED-880506DC438C}

弾道、ヘッドスピード、ボールスピード、ミート率、キャリーなどが即座に映し出されますウインク



そんな優秀なトラックマンですが、
なんと価格は280万前後滝汗アセアセ



高っ…タラー



というわけで新しいクラブの購入予定は無いのですが、どうしてもトラックマンデータが知りたかったので、図々しく控えめに5球ほど打たせてもらい、最後の2球はデータを撮らせてもらいました*\(^o^)/*




その①
{840C1F5D-DF1A-471C-A836-DF0D1AE4BF10}


その②
{667126D5-4005-4069-A5AE-99E29C30EE11}
使用試打クラブ(スピーダーR 50gシャフト、タイトリス10.5度)



出たーーー!!!!
これが現実です笑い泣き笑い泣き



分かってはいたのですが、わたしの球は弾道が低めショボーン
晴れた日はランが出るのですが、打ち上げのホールや雨の日はキャリーが出ず、セカンドの距離が残りがちえーん




ドライバー以外のクラブも全て低めの弾道なので、球がグリーンで止まらないのが悩みですショボーン砲台グリーンや、ウッドの距離のPAR3が鬼門チーン





ヴィクトリアの販売員さんに、打ち出し角度があと1・2度高ければもう少し飛びますおねがいと言われたので、スイング改造やアドレスとボールの位置を工夫するなど、新たに努力をしたいと思いますウインク





あとはよく分からないので省略。笑
欲を言えばヘッドスピードが平均38くらいまで上がれば良いなぁと。




たまには自分のスイングとシビアに向き合ってみるのも大切ですねニヤリ(全然わかってないけどタラー)




トラックマンは高くてとても買えそうにないので、またヴィクトリアに行って打たせてもらおうっとニヤリ(※良い子はマネしないでね)






現場のスイング動画&スコアはインスタグラムからどうぞウインク
フォロワー様7.990人突破びっくり






クローバーERICクローバー



ラウドマウス・エフィカス・パーリーゲイツ★ERICオススメのレディースゴルフウエアセレクトショップラブラブ

 


日焼け対策の決定版!